• 締切済み

Gメールの表示が違う場合。

友人と「同じGメールアドレス」の 受信トレイ・・その他を見た時。 そのページの 1、左上に「Google」のカラーの大きな文字 2、その下に「Gmail」(カラーは赤) ※ここをクリックすると「連絡表」と言う文字が選択でき、 連絡表を見ることができる。 目的は「連絡表」をみることなのですが・・。 「1も2も」両方画面に出て来ないよ~・・と言われ、 その画面を写メで撮ってきて見せてもらいました。 画面の左半分に「件名」 右半分に「選択している本文」というように、 半々で別れている写メでした。 これを同じような見かたができるにはどうしたら良いですか? よろしくお願いいたします。

  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • akira1720
  • ベストアンサー率80% (127/158)
回答No.2

それはオフラインモード、またはタブレット用の Gmail 画面ではないかと思います。 もともと iPad や Android タブレット用の画面として設計されたものですが、PC 用の Gmail をオフライン(ネットワークにつながってない状態)で利用するためのものとして流用されています。オフラインではブラウザにキャッシュされたファイルしか利用できないので、モバイル用のファイルサイズが小さいバージョンが使われたようです。 PC の Gmail の 設定 > オフライン > オフライン Gmail をインストール を実行すれば、 https://mail.google.com/mail/mu/mp/850 のような URL で Gmail が開きますが、それの画面デザインがまさにそんな感じです。 ただ、どういう設定をすれば常にその画面になるのか、またそこから通常画面に戻すにはどうしたらいいのかはよくわかりません。ご友人はオフラインモードで開いたときにその URL をブックマークしてしまい、以後そのブックマークから Gmail を開いていたのかな、と想像しているのですが、もしかしたら違うかもしれません。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 非常にためになりました。 お書き下さった内容を、そのまま友人に送りました。 今、試行錯誤中とのことで、うまく行けば良いな・・という感じで進めています。 詳しくお答えくださりどうも有り難うございましたm(__)m

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.1

その人はPCのブラウザでGmailを見ているでしょうか? 「メール」アプリに設定された「Gmail」を見たりしていないでしょうか。 あるいはブラウザでも、スマホモードですとまた全然違う表示になります。 パソコンのブラウザで見れば確かに >1、左上に「Google」のカラーの大きな文字 >2、その下に「Gmail」(カラーは赤) これになるはずなので、相手の環境を確認してみましょう。

omedetouchan
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m たぶん、ブラウザで見てると思います。 私自身も「スマホ」でも見ていますが・・。 スマホの出方とは違う事もわかりますし・・。 と言って、 私が見ている「スマホ」「PC(ブラウザ版」両方とも違うんですよね~! 〇友人が見ているのは「PC」から。 〇アプリではないと思います。 色々とアドバイスいただきありがとうございましたm(__)m

omedetouchan
質問者

補足

お答えをありがとうございました。 結局、やはり「見れない」との事でしたので・・。 そのページの「URL」を送って開いてもらいました。 そうしたら見れたそうです。 しかし・・不思議ですね~! どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • Gメールの中の連絡表の表示が変わってしまいました。

    今までは・・。 Gメールのページを開き、 左上の「Google」のカラーの文字の下の、連絡先▼・・と言うところをクリックして、 ・Gmail ・連絡先 ・ToDoリスト この3つから「連絡先」を選択で見ていました場合・・。 ★1人1人の顔マーク(カラー)が縦に並び・・そのバージョン(表示)でやり易かったのが・・。 何故か・・縦、一覧に名前・アドレスなどの文字だけのものの表示のに変わっていました。 参照 https://www.ajaxtower.jp/gmail/contact/index13.html この表示の仕方を元の「★」の部分の表示に戻す方法を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • G-mailのフィルタ

    Gmailのフィルタを使って件名に「ABC」という文字列が入ったものをスターありを付けて受信トレイをスキップさせたいんですが成功しません、なぜでしょうか?スターありにABCが自動的に振り分けられるようにしたいんです。

  • サンダーバードの一覧表示の件名列だけが文字化け

    ガラケーの全メールをサンダーバードにインポートできました。 元S!メールの方は問題ないのですが、元SMSが困ったことになっています。 3面ビューの右上のメール一覧表示窓での「件名」だけが文字化けしています。 右下の1メールずつの表示画面窓やメールを全画面表示させると、件名/本文とも正常です。 SMSですからもともと件名はなく本文だけなので…、件名=本文で表示されています。 ・gmailアカウント(IMAP)のフォルダにインポートしています。 ・インポートしたて(そのpcのローカルにメールがある状態)では、正常です。 サーバーと同期させる(たとえばメールをフォルダ間移動させる,別のpcで読む)と化けます。 ・firefox上のgmailで、その元SMSを読むと、件名も本文も化けていません。 ・フォルダのプロパティで文字のエンコードをいじってみましたが変化なしでした。 解消する策はあるのでしょうか?

  • Windowsメール 添付ファイル表示されない!

    Vista付属のWndowsメールを使用しており、 いつもは、メールの受信トレイにある状態で、 簡易的に閲覧しているのですが、その際に 左半分に、受信トレイなどのフォルダ画面があり、 右半分の上半分の画面に、受信したメールの一覧があり、 下半分の画面に、選択したメールの内容が表示されています。 今までは、その下半分の画面に、差出人、宛先、件名がグレーのタブに 書かれてその右端に添付ファイルあれば、クリップマークがついていて、 そこから添付ファイルの開封、保存の操作ができていたものが、 急にクリップマークが表示されなくなりました。 なにか、設定等で元に戻す方法があれば教えてください。 お願いいたします。

  • メール画面が2つに分かれてしまって不便です。

    WindowsXPを使っています。 メールの受信トレイで受信メールを クリックすると、上半分が受信トレイ、 下半分がメールの本文の画面に分裂してしまい 大変見づらいです。 まえはクリックすると ちゃんと画面いっぱいに 本文が出たのですが 直し方がわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが・・・

  • Outlookの表示が

    メールの本文と件名は日本語なんですが、受信トレイとかのフォルダの表示が韓国語になっています。 どこを触ればいいんでしょうか? それとメール関係ではないんですが、文字をクリックすると次のページが表示される前にそのクリックした文字が小さくなるんですが、これはどこを見ればいいですか。

  • メールの画面で・・

    家ではOutlookExpress6のメールソフトを使っているんですけど、 受信トレイとかの画面のときに、右に送信者とか件名が書いてある下に、 選択したメールの送信者、件名とかがか、書かれている欄が前まで出ていたんですけど、 今日起動したらその画面が出なくなったんですが 誰か出し方知っていたら教えて下さい。 ちなみにOSは、Windows98SEです

  • 受信トレイのメールがぐちゃぐちゃに

     Thunderbird 10.0.2を使っています。  今週(3/5~3/8)受信したメールのうち、受信トレイに残したメールの中身がぐちゃぐちゃになってしまいました。  具体的には、  (1)本文が文字化けしている。 → タイトルは正常  (2)件名とは異なるメールの本文になっている。 → かすかに読み取れる文字から判読  (3)サブフォルダに移したメールは無事。  (4)3/8の昼以降の受信メールは正常。  なお、当該メールは受信時には普通に読めました。  文字エンコーディングを調整してみましたが、読めません。  一体、何がどうなったのでしょうか?  ぐちゃぐちゃになったメール本文を復元する方法があれば、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • エクセルの、選択したセルを表示するウインドウが出ない

    Excel2003を使っているものです。 起動したとき表示される表画面の左上に、通常、選択したセルに入力した文字が表示されるウインドウ?が出ますよね(名称がわからないのでまどろっこしくてすみません)数日前から、その部分が出なくなり、とても使いにくく困っています。元に戻し方を教えて教えてください! よろしくお願いします。

  • gmailアプリで、受信トレイ内のメールを選択し一

    gmailアプリで、受信トレイ内のメールを選択し一斉に削除する方法はありますか? ひとつひとつ開封して、メール本文右上のゴミ箱アイコンから削除するしかないのでしょうか… 使用機種はiPhoneXです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail