• 締切済み

iPhoneXは記念モデル?

iPhoneXは記念モデルという認識であってますか? その記念仕様みたいなのがあると以前聞いたんですが、 仕様を見たけどその記念仕様らしきものが見当たらないんですが、 どこが記念仕様になってるのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

リークされた内容と異なり、本音はおそらく記念仕様ではないのだと思います。 AndroidのスマホやWindowsタブレットは、廉価路線と高級路線に二分されています。 iPhoneもCやSEの廉価版のラインアップを作りましたが、利益率が悪く、売れるほど収益率が悪化して株価に影響を与えました。まあ、それだけiPhoneの利益率が破格に高いわけですが。 iPhoneも定価で10万円を超える価格帯のラインアップがほしくなったけど、理由なく出せないのでアニバーサリーにしたのではと。 MacOSは、OS9のあと、対応するハート自体を変えてXを出したあと、X1から数え初めて今はX10をこえています。 ヒットした場合、そんな感じのナンバリングを狙ってる気がします。 なお、iPhoneXの売りは、有機ELを使ったことでの薄さと、ホームボタンをなくしたことによるサイズの小ささです。 plusより画面サイズは大きいのに小さくなっています。

回答No.1

記念仕様というか一押しの新機能はあります。 ・顔認証Face IDを搭載(覗き込むだけでロック解除) ・ジェスチャーでマルチタスク操作(ホームボタン無くなったのでスワイプで発動) ・新手振れ防止(より綺麗な写真が撮れるように) ・ワイヤレス充電Qiに対応(iPhone 8もそうですが) ってな感じですかね。