• ベストアンサー

労働者の反逆が始まると

労働者の反逆が始まると 世の中には富裕層、中流層、労働者、貧困層と4つの層があるとして労働者が富裕層に攻撃を始めると世の中は 想定1: 中流層の層が薄くなる。それはなぜか? 想定2: 労働者階級が中流層に押し上げられる。それはなぜか? この2択だと思うのですがどっちに転びますか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

想定1。もうアメリカ(及びその追従国)では起こっています。  理由は、中流層と労働層の仕事がアメリカ国外に輸出されたからです。自動車産業はその例です。現在では極めて薄い超超富裕層と、厚い貧困層があるだけです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます