• ベストアンサー

AirMacカードのインストールの仕方

AirMacカードのインストールの仕方を教えて下さい! iMac 400 DVSEです。 宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

カードのさしかた自体は参考URLを見るといいかと思います。 あとはOSに併せてソフトをダウンロード、インストールしてやって下さい。 OS 9の場合現在提供されている物はOS 9.2.1以上用になっていますのでアップデートが必要です。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macos9.html http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.1_update.html http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_3.1.1_macosx.html

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58537
bardyy
質問者

お礼

遅くなりました! 大変お世話になりました! 有り難うございました。

関連するQ&A

  • OSを再インストールしたらAirMacが使えなくなってしまいました。

    OS10.2.8のiMacを使っていたのですがプリンタセンターで不都合がありOSを再インストールしたのでOSがPC購入時の10.2.3に戻りました。そしたらAirMacが使えなくなくなってしまいました。以前はこのバージョンでも使えてました。画面右上のボリュームのアイコンの隣にあったネットの接続具合のアイコンも消え、「AirMac設定アシスタント」を開いてもベースステーションの選択のとこにも何も表示されません。AirMac Extreme カード自体を認識していないような感じです。無線LANカードはAirMac Extreme カードを、ベースステーションはBUFFALDのAir Stationを使用しています。どう対処してよいのか全くわかりません。どうしたらよろしいのでしょうか。助けてください。専門の知識はないので詳しく教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AIRMACベースステーションがインストールできません

    今WINDOWSをADSLモデムとルータで接続し、ルータとAIRMACを接続してもう一台のパソコン(MAC)を無線で接続しようと思ってます。 AIRMACはグラファイトで旧式だからなのか CDを入れて説明書の手順通りインストールしようとするのですが、 ”プログラムは開けません”と出てインストールできないんです・・ MACはIMACでOSはX(豹柄の)です。 それでOS9,2で起動して開こうとしても 開けません・・ AIRMACカードも付属のCDがないのですが 無かったら使えないのでしょうか? 一応パソコンに接続したら 画面の右横にAIRMACの表示は出ているのですが・・ なにぶんMACは初めて触れるので コントロールパネルも分からないぐらい だったので、余計分かりません・・ どうか分かりやすく教えていただけたらと 思います。 よろしくお願いします。 もっと簡単な接続方法がありましたら それも教えてください。 AIRMACは設定が分かりにくいと聞いた事が あるので・・ ベースステーションを他に変えたら カードも変えないといけないのかなど・・ もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacカードについて

    こんにちは。iMacDV400Mhzを使っています。AirMacカードがほしいのですが、旧形のAirMacカードはもう売っていなくて、中古などでもかなりの値段なので、AirMac互換カードの購入を考えています。それと、現在ルーター(Aterm WR6600H)を使っているのですが、AirMacカードからこのルーターに接続は出来るのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • airmacカードが入ってないimacに

    airmacカードが入ってないimacをairmacexpressで無線環境をしたいときはどうしたら良いでしょうか?USBの受信機みたいなのは何をかったらいいでしょうか? よろしくお願いします! PC imacG5 ppc airmacexpressはこれから購入予定です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • airmacとそこらのルータ

    こんどImacに買い換えて同時に30Mbpsのケーブルネットにしようとおもってます。で、ケーブルモデムはあるんですがそっからさきを無線LANにしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、airMacとairMacカードって最高何Mbpsですか?これで30mbpsでるならこのままいこうかと思うんですが、出ない場合、http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04fm.shtmlにしようと思ってます。で、これをiMacと無線でつなぐ場合ってIMacのほうには何をつければいいんですか?airMacカードでいいならうれしいけど(笑)ルータとLANカードってどの種類でも互換性があるんですか?また、他に30Mbpsを無線LANでIMacでつなげるものがあったら教えて下さいm(__)m できればPS2も無線でつなぎたいななんて…

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMac経由でデータを移したい

    家にAirMacカードをインストールしたiMac(TFT)と12'PowerBookがあります。 どちらもAirMacベースステーションを使ってADSLでインターネットに繋いでいます。 今後PowerBookをネットサーフィンとデジカメの画像収納用にしようと思います。 それで、Mailのデータとインターネットエクスプローラーのお気に入りのデータをiMacからPowerBookにAirMac経由で移すにはどうすればよいのでしょうか。 どのファイルを移したらいいもかもよくわかっていません。 まわりにMacに詳しい人もいないので、どなたか教えていただけたら助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacでこのようなプリンタ共有は可能だろうか

    iMac450とプリンタを繋いでいます。 iMac500とAirMacはLANで繋いでいます。 iMac450とプリンタは、iMac500とAirMacから離れています。 iMac450もiMac500もAirMacでインターネットやファイル共有はできるようになっています。 iMac500でもプリンタが使えるようにできるでしょうか? iMac500の近くにプリンタを移動することはできないと言うのが条件です。 iMac450の近くにAirMacを移動することはできないと言うのも条件です。 有線LANではなくAirMac(無線LAN)でと言うのも条件です。 IQサプリ!^^

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacが使えない???

    みなさん、こんにちは。今日、みなさんに聞きたい事は、AirMacを買ったんですが、AirMacに付属しているROMのApple SWをインストールする事が出来ません。自分のマシンはiBook2001のCD-ROMモデルなんですが、ショップの店員さんも、そのマシンならAirMacは使えると言っていたんです・・。もしかして、AirMacカードとか言うのも買わなくてはいけなかったんでしょうか?こんな事を言うのは恥ずかしいですが、自分にとってはとても高い買い物だったので、誰か詳しく教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Airmacカードについて。

    Airmacカードの品番の末尾についているA~Eの違いってなんですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMac 壊れた?

    iMacとAirMacを有線接続、iBookを無線で使用しています。 今朝は正常に動いていたものが、午後に突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 iMacもiBookも両方繋がりません。 モデムから直接iMacに接続し、それでもダメだったので内臓Ethenet設定の「PPPoEを使って接続」にチェックを入れてみたら、たった今繋がるようになりました。。。 AirMacの調子が悪いのでしょうか。 対処法を教えて頂けると助かります!よろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • Mac