• ベストアンサー

iPhoneを修理に出した場合のLINEの引き継ぎ

iPhoneをバッテリー交換で修理に出すと、本体ごと交換になりますが、修理に出してから戻ってくるまで1週間前後はかかるため、LINEのアカウントの引き継ぐ設定をオンにしておいても、24時間ほどで設定がオフになってしまうので、修理に出してしまった場合は引き継ぐことはできないのでしょうか? 本体ごとの交換でもLINEを引き継ぐ方法は何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>公式blog: 【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html より引用しますと、 >3. 引き継ぎの許可(機種変更をする当日に行ってください) >機種変更後に電話番号が変更となる場合、または、Facebookログインを >利用していて、かつスマートフォンが変更となる場合のみ、機種変更前の >スマートフォンで事前に引き継ぎの許可設定をする必要があります。 とあります。 今回のあなたの場合ですと、電話番号が変わりませんので、引継ぎ許可設定のスイッチがオフのままでも引継ぎ可能です。 iTunesのバックアップ(要パスワード)、またはiCloudバックアップから復元するだけでOKです。 -- この許可設定がある理由 -- 電話番号が変わる場合には、他人が勝手にやろうとしているのかもしれない。 Facebook認証も、そちらが乗っ取りにあって、関連アカウントを別端末に移行されようとしているのかもしれない。 またそれらの勝手な乗っ取りは24時間356日、いつでも行われる可能性があるので、これらの方法によるLINEアカウント移行には24時間の時間制限を付ける、それが「引き継ぎの許可設定」ってことなんです。

mss875
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

修理に出す前に iTunes を使ってデータを暗号化したバックアップを取ります。 戻ってきた iPhone を iTunes のバックアップデータから復元します。 以上で引継ぎ完了です。 ポイントはバックアップを取る時に暗号化のオプションを ON にする事です。 暗号化すると iPhone 内のアプリのデータまで全てバックアップしてくれるので、面倒な引継ぎ手続をする事無く全てのデータが復元できるので、LINEのトーク内容まで全て復元されます。

mss875
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。