-PR-
解決済み

金沢旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374149
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

今週末、金沢へ旅行に、行きます。
朝、金沢駅でレンタカーを借り、一泊目は和倉温泉へ宿泊。翌日は山城温泉に宿泊します。
オススメのスポットを探しています。

❶1日目10:00金沢駅から、レンタカーを借り、和倉温泉に、15時チェックインするまでのオススメ立ち寄りスポット

❷2日目和倉温泉を9時にチェックアウトして、山城温泉に15時チェックインするまでのオススメ立ち寄りスポット

以上2点を教えてください。

両日ともレンタカーで回る予定です。
高校生と小6の娘を2人連れて行きます。
2日目雨予報です。その辺も考慮して頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 67% (2588/3818)

初日は金沢駅から千里浜なぎさドライブウエイで砂浜ドライブ、は如何でしょう。
参考 http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595
その後は能登半島を一旦横断して氷見市まで行って昼食+市内観光。
参考 https://www.kitokitohimi.com/
獅子舞ミュージアムもありますし、藤子不二雄(A)先生絡みのいろいろな観光施設もあります。(潮風ギャラリー、等)

で、二日目ですが「山代温泉」でしょうか?「山城温泉」は京都市内にある銭湯になりますが・・・。
石川県の山代温泉である場合、やはりなぎさドライブウエイ経由で一旦金沢市内まで出て兼六園等を観光すると良いでしょう。
モデルコースが金沢市観光協会のwebで公開されています。
参考 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/course/course.html
また、途中小松市に立ち寄ってサイエンスヒルズこまつ、等も良いでしょう。
参考 https://science-hills-komatsu.jp/
加賀伝統工芸村 ゆのくにの森 もお勧めです。
参考 http://www.yunokuni.jp/mori/
小松市には日本自動車博物館もあり、個人的にはお勧めなのですが娘さん2人だと興味的に厳しいかもしれませんね(笑)
参考 http://mmj-car.com/

以上、ご参考まで。
天候が持つと良いですね。
お礼コメント
gb510

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます。
お礼が遅れてすいません。
勧めていただいたプランで楽しんできます。
投稿日時 - 2017-09-17 06:05:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (618/2153)

石川七尾市在住です。1日目ですがレンターカーを借りて和倉温泉に行くには、「能登里山街道」を通った方が早いです。(全線無料)途中、羽咋千里浜インター降りて車のまま海岸を走って下さい。砂丘地ですが砂が固くなって車が自由に走れます。上棚矢駄インターから和倉温泉へ、15時までもう少し時間があるようでしたら、和倉温泉から能登島大橋を渡って(無料)能登島を一周、水族館、ガラス工芸館、等があります。2日目、和倉温泉から志賀町の「巌門」「関野鼻」サスペンスドラマの撮影地です。真っ青な海の色に吸い込まれそうな、そんな感じがします。金沢まで1時間半は掛かりますから、昼に金沢に着いたら近江町市場で「海鮮丼」を食べて、兼六園に着いたらお城の瓦が鉛で出来ています。「どうしてなぜ鉛で出来ていますか?」娘さんに質問して下さい。これも前田藩を知る由縁になります。東の茶屋では浴衣を借りる事が出来ます。そうそうしている中に1時半頃には金沢を出て山代に向かって下さい。途中、能美市に「石川動物園」がありますが、交通の便が悪いです。
お礼コメント
gb510

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます😊
投稿日時 - 2017-09-17 06:06:26


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

北陸新幹線で行くのなら初日は金沢まで乗らないで「新高岡」で降りて「わくライナー」の和倉温泉行きに乗って氷見市の「道の駅・氷見番屋街」に行く方法もある、日帰り入浴の施設もある上にお昼ご飯の時間も取れます。「わくライナー」は高岡駅~和倉温泉まで通しで乗っても2時間程度の乗車です、時刻やキップ等の詳細は加越能バスのホームページをチェックすること。
レンタカーは和倉温泉から借りてもいいのでは?トヨタレンタカーやニッポンレンタカーは、石川県内の営業所同士なら乗り捨て手数料はかかりません。こちらのホームページもあわせてチェックすること。