• ベストアンサー

曲名のわからない懐かしい曲

E-1077の回答

• E-1077
回答No.1

スマホアプリに「SoundHound」というのがあって、鼻歌を歌うとか、歌詞の一部を入力すると検索してくれるというのがあります。 あまり役に立たないこともありますが、やっていくにつれ、ヒットすることもたまにあって、面白いです。

medamaclip4
質問者

お礼

一風変わった検索方法を実現しているアプリですね。 教えていただきありがとうございます。 フレーズも、歌詞も、曲名も、誰の曲かもわからない場合、効率よく出会える方法はありそうでしょうか。