• 締切済み

母親の処女性について

母親の純潔について。 私の子供の頃は、母親というのは独身時代はずっと処女で父と巡り合い自分が生まれたんだと思い込んでいました。もし、そうでない母親がいたとしたら特殊な女性だくらいに考えてました。いわゆる母親は聖母マリアまではいかなくても純潔を守るのが当たり前の世の中、母は太陽のような存在でした。 今の中高生の皆さんは自分の母親に対してどのようなイメージを持ってますか?

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

みんなの回答

回答No.2

中高生ではなく中高年の私が回答します ウチの親はお見合いだったので、多分、操を守っていたと思われます こんなん、親に聞けませんよー(笑)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ママは”私のママで、”皆のママです”深い暗い_どうでも良い事など、忙しいから

関連するQ&A

  • 処女はなぜ重宝されるのですか。

    今も昔も世界中で処女を価値あるものとしているのは何故ですか。見た目でわかるものですか。 『非処女は中古!!』という名台詞もあるし戦前の日本の女性は生娘でないと嫁に行けないと聞きました(‥‥ということは一夜の過ちで一生独身ということもありえるのでしょうか?)海外でもインカ帝国ではいけにえで処女を捧げています http://okwave.jp/qa/q333392.html 極めつけは聖母マリアの処女受胎。その時代は人工授精はないのにセックスしないで妊娠するなんて、なぜ今も昔も処女が重宝されるのでしょうか。

  • 母親の気持ち

    中高生ぐらいの頃に母が父に対して 「あなたがちゃんと見てくれないから、息子に走る」みたいなことを言ってました。 もちろん、息子に走るといっても変な関係とかはないです。 多分、旦那がかまってくれないから、愛情?お世話的に息子に注ぐような意味だとは思いますが、 母親の心境ってそういうものなんでしょうか? あと夫婦☆生活もなかったとかありそうですか。

  • どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら

    どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら一生独身でいいと思えるのですが、 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果。 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 母親の育て方

    自慢とかではなく、真剣に悩んでいます。 社会に出て思ったのですが、母親は私の育て方を間違ったのはないかと思います。 自慢とかではないですが、父が自営業をやっていて、小さいころから裕福な生活をしていました。 ずっと私立の女子高で育ってきたため、周りの同級生たちも裕福な家庭で育っていました。 そのため、大学に出るまで、世の中の生活が分かっていませんでした。 また、母も「女の子は結婚するから女子大に行けばいい。」という感じで、教育熱心ではありませんでした。 私が言った私立の女子高はお見合いに良いという理由だけで選んでいました。 そのため、世の中でお金を稼ぐことがどれだけ難しいかもわからず、本が好きという理由だけで 大学は文学部を選びました。 しかし、大学に入って、世の中を知り、文学部では社会に出て、役に立たないことがわかり、 ショックを受けました。 そのために、転身して、経済学部の国立の大学院に行ったのですが、 やはり名の通った大学を出ている人には、なかなかついていけません。 彼らの幼少時代の話を聞くと、すごく勉強させられたと言っていました。 もう彼らには追いつくことができないと思い、打ちのめされました。 そして、彼らを見て、就職活動で問われる思考力なども幼少時代に培われると思うと、 もう間に合わないと思います。 このような思いから、 母に、なぜもっと、一人で仕事をして、稼げるように育ててくれなかったのかと言ったところ、 サラリーマンと結婚すればよいと思っていた。と言われました。 しかし、サラリーマンの方にとても失礼だとは思いますが、正直言って、サラリーマンとの生活レベルが合わないため、結婚できないと思います。 自慢とかではなく、大学時代の友人との金銭感覚が合わなく、 とてもしんどかったのです。 ブランドの鞄を持っていただけで、珍しいように見られて、しんどかったです。 なので、大学時代はブランド品を持たずに、彼女たちと同じような服を着ていました。 このような経験から、これから、父ほどに稼ぐ人と出会えるのかと思うととても不安です。 また、好きな人はいましたが、一人目は、「学歴が低いから、あなたが貧乏な生活をする!」と母から怒られ、 2人目(大手のサラリーマンですが、10歳以上離れている)は「将来性がない!」と言われました。 そして、母が喜びそうな医学部の人を紹介してもらったのですが、 その医学部の人に 「お父さんのお金で病院を建ててほしい」みたいなことを言われて、がっかりしました。 私も同年代で高学歴の人を好きになりたいのですが、どうしても好きになるような人が現れません。 10歳以上離れている人を好きなるのも、自分自身ダメだなと思っているのですが、 彼とは本当に相性が良いので、とても好きです。 同年代の子と仲良く付き合っている友達を見ると、なんで私ってこうなのだろうと 思います。 私も同年代の子が好きになりたいですし、普通の恋愛がしたいです。 父ほど稼ぐ人と結婚するには、私も何か仕事で才能を持っていたらできると思うのですが、 私には才能がないので、無理だと思います。 母に「父ぐらい稼げる人なんて、これから出会えない!」と言ったですが、 「待っていたら、出てくる」と言われましたが、出会えないと思います。 なので、好きな人と付き合いたいと思い、母と幾度となく喧嘩を繰り返しました。 しかしながら、わかってもらえず、最近はずっと母親に怒りを感じます。 このように、怒りを感じる私は親不孝者でしょうか。 わがままでしょうか。 私の文章でご気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

  • 純潔なんか貫くのやめるべきか。

    ぼくは、交際相手には処女を求めています。付き合う以上、結婚を考えるのは当然で、結婚するなら処女が良いわけで、よって、交際段階から結婚を見据えて処女を求めます。 もちろん、自分も結婚まで純潔でいるのは当然です。そうしないと、我がままなので。 これまで、数少ない交際経験においても、自分は純潔を貫きました。相手女性も理解者だったのが救いでした。 しかし、最近、こんな自分って損をしているだけじゃないかと思い始めました。 「自分が処女を求める以上、自分も純潔でなければならない」なんていう、誰にもバレるわけでもないこんなことを生真面目に守っている自分が馬鹿みたいというか。 というのも、結局、そんな生真面目なこと言わないで、さんざん女性とセックスし、ある種、踏み台にして遊んで、経験値あげて、結婚となれば、処女をゲットする。これまでの女性経験のおかげで処女をゲットするスキルも身につけている。そんな男性が多いような気がしてならないからです。 「処女を求めるなら自分も純潔を」なんていう、道徳の教科書みたいな生き方では結局損だと。 世の中が綺麗事でない以上、もう自分もストイックに生真面目に生きるのは止めて、さんざん女性経験をして経験値あげて、それで本来の目的である処女をゲットする。 これまで、「わがまま・ずるい」と思っていたことを、自分も大手を振って実践した方が世の中、得なんじゃないかと思い始めました。 今、心が揺れています。 意見ください。

  • 母親との向き合い方

    私は父親が幼少期に死別しており、母子家庭で育って来ました。 私は3人兄妹で兄(2歳年上、社会人)と妹(10歳年下、学生)がいます。 兄は実家におり、私と妹はそれぞれ一人暮らし(他県)です。 母は、事あるごとに兄の行動(受験や就職関係)に関して「失敗した」「あの時こうすれば良かった」等を愚痴って来ます。 兄自身は、自分の事をはっきり言える人ですので、そういう事を言われてもあまり気にしていません。 「うるさいなあ」とかちょっとは言い返しますが、そういう事を言い返されると、母はしゅんとして落ち込んでいます。 しゅんとしている母は、今度は繰り返し同じ事を私に愚痴って来て同意を求めてきます。 私は母に対して「ああいう事は言わない方がいいんじゃない?」と言った事もありますが余計落ち込んでしまい、余計面倒臭くなりました。 妹はまだ若い事もあり、妹に対して愚痴っているのは見た事無いです。 正直、この愚痴がかなり嫌なのです。 自分が何を行動するにしても、自分がこうしたら「失敗した」とか言われるんじゃないかと思い、頭ばかりで考えて行動に移せず憂鬱になる事もありました。 ただ母は私の進路や就職の際も、相談には乗ってくれずに、私が決めた結果に口出しをしてくるだけです。 私にとって母親は、「頼れる存在」というイメージではありません。 自分のしたい事を言えない、けれど母親には頼れないという事に昔は悩みました。 今はもう社会人なので、自分がやるべき事は自分で決定するのは当たり前なのですが、母の呪縛(?)が無ければもっと自由に生きれたのではないかと思っています。 また、どうしても話をする時に母の機嫌等を伺ってしまい、最近はあまり本音で話す事が出来ません。 しかし、母親として、家族として大切な存在である事に変わりはありませんし、母の幸せを心から願っている自分もいます。 母は客観的に見てもそれほど強い人間では無いと思いますし、高校生くらいの時に、父と死別した当時の母親の日記のようなメモをたまたま見てしまい、母の不安や悲しみ、苦労等を見て、私が幸せにしてあげないとと強く思いました。 母の幸せとは、子供が思い通りに育っていく事でもあると思っているので、自分の意志との兼ね合いと葛藤しています。 まだ私たちは親離れ、子離れが出来ていないのでしょうか? この歳にもなって情けなく、どのように親と向き合えばいいのか分かりません。

  • 母親

    僕の母親とのこれからの事何ですが 五人兄弟(17歳)の長男として家族とのコミュニケーションがこれから大事になってくと思うので 回答宜しくお願いします。 僕は五人兄弟なんですが 僕と長女 以外の妹たちは 腹違いで生まれました。 母親は僕が5歳の時に 父と再婚しました。 それからずっと 本当の母親のように接し てきました。 ですが 最近父と母が大きな 夫婦喧嘩をしました(僕は外出中) 長女から聞いた話しは 母親が出してきた 離婚届けの 連れていく子供の欄 に 僕と長女の名前はありませんでした(僕と長女以外の妹たちの名前はありました) しかし 母親は口で 「〇〇と〇〇と〇〇と〇〇 は連れていく」と僕以外の名前を 呼んだそうです。 それに 母親が悩んで離婚届けを突きつけた理由は 全て僕だそうです。 確かに中学時代は少し荒れていた時期はありましたが今は高校にも毎日通っているので思い当たる節はありません。 最近は父と母が喧嘩するたびに 母親の口から 僕の名前が出ます。 父に「俺なんかした?」 と聞いてみると 「中学時代の頃をいつまでも言ってるんだ、お前は何もしてない」 と言われました。 この事件から 僕は母親と少し気まずくて困っています。 今まで本当の母親のように接してきたので 今頃子供だと言う事を覆されると辛いものがあります。 離婚届けに名前を書いた事は事実で 今までの母との関係は建前だったのでしょうか? 母親の気持ちも よくわからないので 母親の気持ちが分かる方などの意見 嬉しいです。 長文、誤字脱字、失礼しました。

  • 非処女になりたいです。

    同じような内容すみません。 最近久しぶりに地元の友達と会ったときの話です。 話の中で、(遠距離)「彼氏に付けてもらったキスマの近くに浮気いてのキスマある 笑笑」「浮気とか普通じゃね 笑笑」 「自分を認めてほしいから男で遊ぶって別に良くね 浮気相手とはやってないし」「(浮気相手と)ずっとちゅーしてた」 などの発言がありました。 また、別の子(処女)は「従兄弟に迫られて雰囲気で、ホテルでやった」「会った男と車の中でいちゃついた(おさわりやキスなど)」 処女だから尚更驚きの意味で「は?」と思いました。 今時はそれが普通なのですか? 不淫ら、慎みがない、下品だと思う私の感覚が可笑しいのでしょうか。 本当に、性に奔放な世の中だなと思いました。ついていけません。 でも話す姿は、とてもエンジョイしている楽しそうなもので羨ましいです。 変な話ですが、不倫などもよく聞きますが 不倫でさえも、男とそういう性的な恋愛的なことが経験できているという事実が羨ましくてたまりません。 その人たちのようにオープンになるにはどうしたらいんですか? 私も若い時期を楽しみたいす。 そもそも、今の世の中の男に、遊び人のような女は受け付けない、また自分自身もそういう行為はあり得ないことだとおもう方は存在するのでしょうか。 要は、誠実な方は存在しているのかちょっと不安になりました。 ビッチのようなおんなでいることが当たり前なのでしょうか? 男も男なら、私も遊んでみたいので はっきりさせたいなと思ったまでです。 結婚まで処女とかそんな重苦しいこと言っていられません。 そういう男性がいないのなら、尚更今の内に 悠々と私も奔放に遊べるな、と。 情報を知らないので今の実態を教えて欲しいです。

  • 童貞やに非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!!

    童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!! 「童貞で誰とも付き合ったことのない貴方が処女の女性を求めるのも失礼な話ですよ」 「だいたい主みたいな処女厨が、処女から相手にしてもらえると思ったら大間違い。恋愛も出来ないのに、女性を選べると思っていること自体が勘違いも甚だしい」 「童貞のくせに処女がいいとか生意気」 とか抜かす奴らを見かけるが、 もっともらしい事抜かして童貞や非モテに非処女や風俗押し付けて自分は1人でも多く処女を食い散らかしてやろうって言う魂胆なんだろう? それで今度は手のひら返したように 「自分は童貞じゃないくせに相手に貞節を求めるとか最低!」 とか抜かしやがる。 ああ?調子に乗ってんじゃねぇぞ!!!!! ネットの自称で処女が非処女を擁護したり処女厨を叩くのは現実では本当は非処女が非処女のイメージを上げて童貞や処女のイメージを下げようと企んでるか気色悪いネカマが非処女を他の男に押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるように思えます。 童貞の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質なヤリチンかですね。 処女よりも非処女の方が結婚してからの浮気率が高いという科学的なデータもあります。 恐らくネットの自称で男が非処女擁護や処女や童貞叩きをしてるのは性根の腐った非処女ネナベが必死に吠えてるだけでしょう。 『処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいても『非処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいませんからね。 非処女厨なんて存在しません。 そもそも『処女厨は絶対に童貞だけ』なんていうのは単なる個人的主観からの考えであり何の客観性もありませんね。 まぁ本当に男で非処女を擁護したり処女や童貞を叩くのは自分が非処女と結婚した負け組だから他の男も自分と同じように非処女と結婚してもらおうと思ってるか独身でも他の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質な処女厨かですね。 私の考察は間違ってませんよね? もしそうでなければ奴らは一体何の目的で童貞に処女と付き合う、処女と経験、処女を抱く資格はないと強いるのでしょうか?

  • 童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!!

    童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!! 「童貞で誰とも付き合ったことのない貴方が処女の女性を求めるのも失礼な話ですよ」 「だいたい主みたいな処女厨が、処女から相手にしてもらえると思ったら大間違い。恋愛も出来ないのに、女性を選べると思っていること自体が勘違いも甚だしい」 「童貞のくせに処女がいいとか生意気」 とか抜かす奴らを見かけるが、 もっともらしい事抜かして童貞や非モテに非処女や風俗押し付けて自分は1人でも多く処女を食い散らかしてやろうって言う魂胆なんだろう? それで今度は手のひら返したように 「自分は童貞じゃないくせに相手に貞節を求めるとか最低!」 とか抜かしやがる。 ああ?調子に乗ってんじゃねぇぞ!!!!! ネットの自称で処女が非処女を擁護したり処女厨を叩くのは現実では本当は非処女が非処女のイメージを上げて童貞や処女のイメージを下げようと企んでるか気色悪いネカマが非処女を他の男に押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるように思えます。 童貞の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質なヤリチンかですね。 処女よりも非処女の方が結婚してからの浮気率が高いという科学的なデータもあります。 恐らくネットの自称で男が非処女擁護や処女や童貞叩きをしてるのは性根の腐った非処女ネナベが必死に吠えてるだけでしょう。 『処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいても『非処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいませんからね。 非処女厨なんて存在しません。 そもそも『処女厨は絶対に童貞だけ』なんていうのは単なる個人的主観からの考えであり何の客観性もありませんね。 まぁ本当に男で非処女を擁護したり処女や童貞を叩くのは自分が非処女と結婚した負け組だから他の男も自分と同じように非処女と結婚してもらおうと思ってるか独身でも他の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質な処女厨かですね。 私の考察は間違ってませんよね? もしそうでなければ奴らは一体何の目的で童貞に処女と付き合う、処女と経験、処女を抱く資格はないと強いるのでしょうか?