• ベストアンサー

NTVDM.EXE 関連で困っています。

WindowsNTベースのOSにおいて、なんらかの拍子でインストールシールドで作成されたSetup.exeなど 16bitコードを含んでいると思われるプログラムを実行すると、NTVDM.EXEの CPU使用率が 99%になってしまい、ソフトのインストールが出来なくなってしまうんですが、何か対策方法はあるんでしょうか?やはりOSから再インストールするしかないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#12332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

これは16ビットコードの場合だけなんでしょうか? URLのような32ビットコードの場合でも発生するのではないでしょうか。 WindowsNTそのものであれば、指定されたファイルをリネームして、新たにCDからそのファイルをexpandコマンドで展開してインストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q247925
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これから参考URLをもとに対応したいと思います。