• 締切済み

スマホで使ってるブラウザアプリを削除すると、

スマホで使ってるブラウザアプリを削除すると、 今まで年間通して集めてきたお気に入りな画像ファイルまでもが全て消されてしまいました、 これってもう戻らないのでしょうか? ダウンロードフォルダには関係無いはずなのに大事な画像をなんで態々ダウンロードフォルダから消されてしまうのでしょうか? 他のクロームからの分だけは残ってました。 仕組みが今一分かりません。。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

ブラウザを通じてダウンロードしたならブラウザ管理下にあっても不思議ではありません ブラウザのお気に入り画像ファイル等として管理されていたならブラウザを消せば画像ファイルも消えるでしょう ソフトの機能・仕様しだいでありそのブラウザがたまたまそうなっていたということでしょう 消してしまったものは戻らないでしょう

• unokwave
回答No.1

それはブラウザによって違うでしょう。 ダウンロード履歴を削除すると、ダウンロードした物も削除されるブラウザがありますが、アンインストールするとダウンロードした物も削除されるのは、履歴の削除と同じ処理を実施しているのかも知れません。 その辺りの挙動は開発者の設計思想次第です。