• 締切済み

マリオメーカー

Wii U版と3DS版どっちがよいのでしょうか。てかどう違うのかわからないです。 Wii U版がセット売り中古で2万円だったので、どちら版を買おうか悩み中。。 それぞれのメリットデメリットが知りたいです。 例えば3DSは画面小さくてやりにくいとか、画質が荒いとか、など。。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajhj/difference/index.html 公式ホームページに違いが載っています。 WiiU版だけでできる楽しいことは、自分の作ったコースをネットにアップして他の人に遊んでもらうことです。これが両機種版の違いで一番大きいと思います。3DS版はネットに上げることができず、すれ違い通信など、近くの人にしかコースを提供することしかできません。 ただし、他の人がWiiU版でアップしたコースを3DS版にダウンロードして遊ぶことは可能です。 また、3DS版は「キャラマリオ」という通常のマリオ以外のキャラクターでコースが遊べる要素もありません。キャラマリオには任天堂キャラクターの他、他社とのコラボレーションで登場するキャラもいますのでとても楽しいです。 小ささや画質は3DSに最適化されているので気になりません。 3DS版のメリットは外出時にもコースが作れるので、家にいる時しか作れないWiiU版より暇つぶしとして最高かもしれません。