• 締切済み

マインクラフトのVita版について

自分はマインクラフトのVita版をクリエイティブ遊んでいるのですが、 旗の模様の色が黒のままで、変更出来ません。 アイテム欄にいろんな色の染料を入れても、サバイバルでやっても無理でした。 色を変えようと十字ボタンを押すと、下の花火を作成する画面に行ってしまいます。 どうやれば色を変える事が出来ますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

http://yoshi.chu.jp/udon/?p=1127 マイクラ|PS4/vita/WiiUのver1.36アップデートでクマ・旗・化石が追加! レシピ自体は、PC 版と大差無いと言う事なので? https://www26.atwiki.jp/minecraft/ Minecraft Japan Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/46.html#id_282f4f9bhttp://ch.nicovideo.jp/akaishi_ai/blomaga/ar571868 旗色付け > アイテム欄にいろんな色の染料を入れても 置く場所に寄っても異なる。

aegis11
質問者

お礼

解決しました。 回答ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • マインクラフト 製品版を購入したが、お試し版に?

    子供に頼まれて、ps vita版のマインクラフト ダウンロード版を購入しました。 結論から言うと、「お試し版」のままでセーブ等、全ての機能が使えません。 何が問題なのでしょうか? 1.子供がvitaで「無料お試し版」で遊んでいた。 2.製品版が欲しいというので、「ps3(親のアカウント)」で購入、ダウンロード 3.vitaに入っている「お試し版」を削除 4.ps3を「子のアカウント(vitaと同じアカウント)」に切り替え、usbで接続し、   vitaの「コンテンツ管理」から、ps3→vitaへ「コンテンツのコピー」を行う 5.vitaの画面に「マインクラフト playstation vita edition」が表示された 6.選択すると、次の画面で 「完全版を購入する」 「はじめる」 「体験版」   と表示されますが、「体験版」は選択できない 7.「はじめる」を選択してゲームを進めますが、中身は体験版のようです。   セーブしようとしても「完全版を購入してください」という内容のメッセージが出ます。 対処方法をお教え頂ければ助かります。 決済はクレジットカードで行い、決済完了確認のメールも届いていますので、 間違いなく製品版をダウンロードしたと思いますが、なぜこのような事になるのでしょうか? カスタマーサービスにも問合せ中ですが、まだ回答が来ないので、 こちらにもさせていただきました。よろしくお願いいたします

  • マインクラフトpeなんですけど

    マインクラフトpe スマホ版なんですけど クリエイティブモードのデータを  そのままサバイバルモードに持ってこれますか? なぜかというと警察署をつくって 友達呼んで僕が看守で友達が泥棒で 脱獄ゲームをやりたんですけど クリエイティブだと友達が壁壊して逃げれるじゃないですか サバイバルでやればいいとおもうじゃないすか でもサバイバルだと夜にゾンビがでで作業が進まないんですよ ブロックも入手が難しいし 回答お願いします

  • 小学生のマインクラフト

     任天堂3DSをメインに遊び、wiiをたまにする小学生(中学年)の子がマインクラフトがやりたいらしいのですが、あまりお金を掛けられません。お勧めのハードウェアを教えてください。 (1)PC CPUがQ9550の場合、それなりのビデオカードを増設すればPC版は遊べますでしょうか。その場合お勧めはどれでしょうか。 (2)PlayStation®Vita (3)PlayStation®Vita TV どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコン用マインクラフト

    有料版のマインクラフト(ver.1.11.2)をDLしました。 パソコンのバージョンはWin7です。 影MODを入れようといろんなサイトを調べて、影MODをDL、インストールすることは出来ましたが、サイトの手順に従ってマイクラに影MODを適用しようとしたところ、 サイトの説明に出てくる画面と自分がマイクラを立ち上げた時に表示される画面が違っていて、 次に進めません。 サイトの画面には黒い画面で『Minecraft Launcher』と書かれており三つぐらいタブがあり、 画面左下には『Profile』と言う箇所があります。 一方、私がマイクラを立ち上げた時に最初に表示される画面は普通に色つきの画面で 『Minecraft』と真ん中上部に表示されており、画面中央には 『ニュース』『スキン』『設定』『起動オプション』と言う4つの項目が表示されており、 真ん中下部には緑色で『プレイ』と言うボタンが表示されているだけです。 サイトのように黒い画面を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vitaでマインクラフトをやりたいのですが...

    1.内蔵メモリ(1G)にはDLは無理ですか?(容量オーバーですか?) 2.メモカが必要なら、最低何G必要ですか?

  • マイクラ

    マインクラフトのSwitch版で、ドラゴンファイアというアドオンを入れて遊んでいるのですが、そのアドオンで追加されるドラゴンが飛行しません。前はAボタン長押しで飛んだのですが... どうすればいいでしょうか。

  • マインクラフトvita通信について

    マインクラフトについての質問です。 先日遠くに住んでいる友人とマインクラフトVITAで遊ぼうと、オンライン?PSN? を設定してみました。 が、どうにもこうにもうまくいきません。 設定をPSNにする、チャンネルの統一、オンラインのマークにチェック、フレンド登録など、考えられるすべての事をしましたが、ダメでした。 友人のVITAではエラーが出ているみたいで、うまく接続できませんでした。 ホスト、ゲストがどうするべきか、教えてください。

  • マイクラのmodについて

    マイクラのmodで「アイテムの名前を自動で変えてくれるmod」 の1.12のバージョンがあれば教えてください。 (サバイバルでAE2で自動化する時に自分でレシピを登録するのですが、 魔術modなどで作った瞬間消滅するものや、 工業modで3つ以上できるものがあるのですが、 この方(お花と魔術と工業のマインクラフト85話(←ある実況者さんの動画) の動画を参考するとアイテムが作られて、 倉庫内に入る、または強制的に処理を終わらせるまで 処理が終わらないので、仮でアイテムの名前を変えたものを、 倉庫内に入れて処理を終わらせよう と思っているのですが、 最初で述べたmodが自分ではなかなか見つかりませんでした。)

  • PSVitaボタンの感覚について

    PSVitaを購入しようと考えています。色はクリスタル・ホワイトです。 悩んでいるのはボタンの感覚です。硬いのか柔らかいすぎるのかです。 私もとりあえず電気店に試して遊べる場があったのでVitaで遊んでみました。 おかれた場も新しいVitaだったので新品どうようでした。色はブラックです。 Vitaの黒を触った時は凄く自分の指にフィットする感じでやりやすかったです。 けどホワイトは?と疑問が思ったので中古ゲームショップに電話を問いかけたのですが まだ発売して一ヶ月すぎなので中古がなかったです。速く答えが欲しかったので 中古で触ってみてボタンの感触がみたかったからです。 PSVitaのホワイトを購入した人に聞きたいですがこの質問をみかけましたら 質問に答えてくれませんでしょうか?ホワイトのボタンがフィットしてやりごこちのいい環境なのか またはホワイトは感触が悪いか? 回答よろしくお願いします。

  • マインクラフトクラシック版

    みなさんマインクラフトは知っていますよね(*´ω`*) んで、買おうか迷っている中、とりあえずクラシック版(お試し版)をやってみようかと思ったのですが、とりあえず登録をして、JAVAをインストールし、これでOK!と思ったのですが、読み込んだ後、   画面内に英語の文字がいっぱいでてきました!Σ(´∀`;) よく見ると、Bad video card drybers!てなのがでてきて、その下には、 BEGIN ERROR REPORT 7fe0271てなのがでていました。 エラーってことは分かったのですが、他にクリックする所も無さそうだし、どうしようかとおもっています><