• ベストアンサー

【暴力団映画】なぜナニワ金融道は新しいタイトルを作

naclavの回答

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

竹内力が出てたのはナニワ金融道ではなくミナミの帝王です。 別作品です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E5%8A%9B

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    十年以上前の映画だと思います。オムニバス形式でラストに主役が「ばかやろうー!」と叫ぶのがとてもおもしろかった。また見たいのですがタイトルも監督名も忘れました。お願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前の映画のタイトルがわかりません。 まだ子供だったので、内容も詳しく覚えていませんがタイトルが気になって仕方がないので、お力をお貸し下さい。 ファミリー映画がたくさん制作されてた頃の作品です。たぶん「ファミリー」と言う映画の頃だと思います。(ファミリーは、検索で探し当てたのですが) (1)シングルマザー(主人公可愛らしい女性)で子供が一人 (2)エアロビかダンスをしてて、大会にでて優勝するのを目指していたような。ぐらいしか思い出せないのです。 すごく感動したのですが、タイトルがわかりません。 よかったらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    昔観たのに題名を憶えてなくて、久々に皆さんのお力をお借りしたいのです。 結構有名だと思うので、ここの皆さんなら分かると思うのですが・・・。 1.強盗物です。でも暴力は使わず知力を使うような感じです。 2.首謀者はプロフェッサーのような知能犯。 3.確か列車内で盗みを働いていたような気がします。 4.首謀者が盗みのシュミレーションをアニメで説明します。 5.最後、自由の女神が出て来て、首が傾くような・・・・。 この程度しか憶えていないんですが、どなたかタイトル教えて下さい。 結構古い映画です。

  • 1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。

    1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。 静岡県でアフリカ映画祭として上映していたもので、確かセネガル制作の映画だったと思います。ある男が放浪しながら、色んな人に騙されて、最後はスッカラカンになって気が付いたら海に浮かんだボートの上、というものでした。話は実際には悲惨なのに、あまりにアッケラカンとしていたために喜劇になっているという不思議な映画だったように覚えています。 また見たいなぁと思いながらも、タイトルや監督名が思い出せずに居ます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、邦題、原題をお願いいたします。

  • 1990年頃に見た映画のタイトル名が分かりません。

    幼い頃見た映画のタイトルが分かりません。 当時(5歳頃)好んで見ていた映画で自分の中ではとても大事な映画です。 よく見ていたものの小さかったので映画の断片的な記憶しかありません。 どうかお力をお貸し下さい。 ♦外国のコメディー映画です ♦主役の二人(?)は泥棒でダイヤ(?)を盗む話だったと思います ♦覚えている断片的な場面。 泥棒が窓を拭く場面がある。 下水道(暗くてじめじめした所)を通る場面がある。 車の下が丸型に抜けており、そこから人の足が出ていて、車が走るのに合わせて人も走っていたと思います。 ※(?)部分は自信があまり無いところです もうかれこれ6年前から探しています。どうかよろしくお願いします。

  • 昭和30年代後半に小学校で見た中国映画のタイトル

    昭和30年代後半~40年代前半に小学校で見た、中国の映画が大変印象に残っており、そのタイトルを知りたいのですが、まったく資料がありません。自分の記憶と印象に残った部分だけに頼って述べますので、間違っているかもしれませんが、印象に残っているのは次のようなものです。 映画は、カラーで、非常に色彩が豊かで、不思議な映像が沢山出て来て、ストーリーも感動的なものだったと記憶しています。場所は中国のどこかの村のようで、登場人物のうちの主役は若くてきれいな女性のようでした。村の家の屋根の上には風見鶏があったような記憶があります。そして、主役の女性の方がきれいな着物を作っているのでしょうか、その着物の刺繍が不思議な力で一瞬にして出来上がったり、いろいろな不思議な出来ことが起こります。カラー映画なので、その状況が非常に鮮やかで、動物や人間や、きれいな着物が一瞬にして変化したり、不思議に満ちた美しい映像の映画です。 こんな断片的な記憶しかないのですが、もし、この映画について何かお心当たりの方がありましたら、なんでも結構ですので、タイトル、主役、舞台、などなどどんなことでもいいので情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 力士が主役・重要な役の映画は?

    元か、現役かは問いません。世界中のどこかの国で公開された映画の中で、力士が主役、または重要な役を担っている映画の題名と、出演力士名、制作国名を教えて下さい。ちなみに時代遅れの僕は、名寄岩が主演の『涙の敢闘賞』くらいしか知りませんでしたが、検索すると、世界を代表する映画大国・インドで制作された『SUMO』、日本ではドキュメント映画の『相撲道』が見つかりました。

  • バトルロワイアル

    ・映画「バトルロワイアル2」はオリジナルですか?  1はもともと小説があって映画化ですよね。  2もそうなんでしょうか? ・小説にもキタノという名の教師は出てくるの?  これは北野武さんに合わせて映画ではこの役名にしたのでしょうか? ・同じように竹内RIKI(でしたっけ?)も俳優(竹内力さんでしたっけ?)の名前に合わせて役名をつけたのでしょうか?  

  • 映画のタイトルが知りたい。悪魔との闘い?

    こんにちは。昔午後ロードで見た映画のタイトルを知りたくてご質問いたします。うる覚えで間違った所もあるかもしれないことをご理解ください。海外映画多分英語圏だと思います、「親戚の幼い娘(自分の妹の娘かも)をあずかる女性主役その娘からは「マギー」と呼ばれる、その子の母は悪魔に取りつかれた?男の言いなりで、悪魔はその娘を脅威に思う。悪魔一派に捕まった娘を娘が歯医者に行っているときに教会の人たちと奪還するも、運転手は両目をペンで刺され息絶える。そこから電車で逃げようとするも締まりそうになる電車のドア、しかし傘を持つ女性に窮地を助けられる。電車に乗り込み振り返るとその女性は忽然と消える。別の場面では病院で病気の少女?にハグをし元気づける娘やホームレスに油?をかけライターで自殺を迫る悪魔、しかしライターの火を噴きけしそれを救う娘。不思議な力で食卓の皿を回す娘などのシーンが印象に残っています。ラストには光輝く発光体が出てきたと思います。もしもタイトルの分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

  • 韓流映画「決定的一発」と「ハートに一発」

    この質問のタイトルの映画、「決定的一発」と「ハートに一発」。どちらも韓流映画で、キャスティングも似通っている(一名だけは同じ人であるのは私にも分かりました)のですが、それぞれの宣伝用ポスターのデザインがあまりにも違いすぎているので、同じ映画なのかイマイチ納得できません。 邦題と韓題の違いのような気もするのですが、私はハングル文字は一切読めないので、やはりイマイチ納得できないでいます。 ハングル文字で書かれたポスターは、主役と思われるおじさん二人を全面に強調したような作りで、邦題のポスターはこれまた主役(?)の若い男の子が強調された作りになっています。(と言うか、おじさんの一人は唯一わかる共通?のキャスティング。ユ・ドングンという俳優さん。その若い子は同じキャスティングかもわからないです) 韓流映画に詳しい方、お教えくださいましたら幸いです。