• ベストアンサー

神鍋スキーからの帰りにカニを食べたい

神鍋スキーからの帰りにカニを食べたい お世話になります 来月、家族旅行(夫婦&中一男子)で神戸から神鍋に日帰りスキーに行こうと思っています。 夕方までにはスキー場を離れて豊岡あたりで晩御飯を食べようと思っています。 無理な希望かもしれませんが、その界隈でカニ料理を食べれる場所はないでしょうか。 さすがに城崎・香住まで足を伸ばすのは厳しいかなと思っています。 海からも離れているしちょっと難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

神辺から国道482号を逆に進んで、長いトンネルを抜け、国道9号に 出れば、湯村温泉も香住漁港もそう遠くありません。国道312号で 渋滞を食らう豊岡~城崎方面より、時間距離はあまり変わらないか 下手すると近いかもしれません。 また、帰りも国道9号を一気に抜ければ、国道312号周辺のような 微妙な渋滞を食らうこともありません(香住の帰りも、国道9号に 抜けて関宮に下った方が速いです)。 素直に香住なり湯村なりへ、どぞ。ただ、スキー場から1時間程度は かかることを覚悟した方がいいです。

nyan-twins
質問者

お礼

早々にご回答いただいておりましたのに、長いことお礼もせず失礼いたしました。 湯村温泉に抜けるのは想定外でした。 こっちだと確かに道は空いてますよね。 このアイデアいただきます。 ありがとうございました。