• ベストアンサー

【キャンプ用品メーカーのキャプテンスタッグがパール

【キャンプ用品メーカーのキャプテンスタッグがパール金属の子会社って本当ですか?】 パール金属って水筒で有名だけどキャンプ用品も子会社でやってるのね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

https://www.p-life.co.jp/ ここを見ると分かりますがアウトドア事業部があります。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • キャプテンスタッグのテントについて

    7月の第2土曜日の連休にキャンプに行きます。 テントを購入しようと思うのですが、意見を聞かせてください。 キャプテンスタッグのオルディナ ツールームドームテントを購入しようと思っています。 実際に使われているかた、雨天時の耐水性はどうでしょうか?耐水性さえ問題なければ購入しようと思っています。 耐水性以外にも、何かご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • キャプテンスタッグ火起し器が上手く使えません

    キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ火起し器セットの火起しが上手くいきません。 2年前に購入して、一番初めに使った時は、口コミの通り、ゼリー状の着火剤を少量使い、火をつけて間もなく、火が上まで立上り、物凄い勢いで燃えました。買ってよかったと思いました。 しかし、2回目の使用の時から、初めて使った時のような勢いはなく、着火剤の量を大量に使い、 上の炭の部分にも着火剤を垂らして、ようやく火が起きました。 そして、多分3回目ぐらいの時からですが、もう全く火がつかなくなりました・・・。 先日、キャンプに行く時、「古い炭や灰が残っているからかな・・・」と思い、中の炭を捨て、キレイに洗い、1回目の時と同じようにやってみたのですが、つきませんでした。 色々と調べていくと、ゼリーの着火剤よりも新聞紙の方が燃えると言う事がわかり、ついこの前、着火剤の代わりに新聞紙に火をつけてやったのですが、むなしく、新聞紙が燃え終わるだけでした。 最近では、炭の下に割り箸や、木の枝を敷いて着火剤をつけ、うちわで扇いでつけていて、あまり意味がありません。そして、私の記憶が確かであれば、火起し後の熾火になった状態でもメラメラとずっと燃えていたように覚えているのですが、最近ではウチワで扇いでやらないと、どんどん火が弱くなってしまいます。 破損はないと思われますが、中の穴の開いた鉄板部分はだいぶ錆びたように茶色くなっています。それから、いずれも使用した炭はホームセンター等で売っている一般的なものです。 色々な口コミを見ても、同じような人はまず見つかりません。みんなが羨ましいです・・・。  ・同じような境遇の人  ・このやり方なら間違いないと言うやり方がある人  ・考えられる原因に心当たりがある人 困っています。助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • キャンプ用品の椅子を探しています

    キャンプ用品の椅子を探しています キャプテンチェアとベンチタイプの物を持っているのですが、もう1脚リラックス出来る椅子が欲しいなと思っています 頭が預けられて長時間座っても疲れないものがいいです 値段・色・デザインは構いません 秋の夜長、野外でゆっくりしたいのですがオススメがあれば教えて下さい

  • アウトドア用品

    http://catalog.p-life.co.jp/goods_M-8258.html キャプテンスタッグのガスカートリッジを買いたいのですが 新宿で、アウトドア用品で扱っているところを教えてください。 東急ハンズにはありませんでした。

  • アウトドアで使うイス、テーブルについて

    キャンプやバーベキューで使うアウトドア用の イスとテーブルについてご意見をお願い致します。 キャンプ初心者なので、有名ブランドについ目がいってしまい、 コールマンの安い収束式のイスを購入しようかと思ったのですが、 キャプテンスタッグのラウンジチェア (プリエやホルンというシリーズのアーム尽きの千円代のもの) の方が座面までの高さが低く日本人には合っているのかな? と思うのですがいかがなものでしょうか。 アウトドア用品を売っているお店では残念ながら売っていなかったので試しに座ってみるこができず質問させていただきました。 ちなみに、座面が低いためか、テーブルも他メーカーより高さが 低くできているように思ったので、キャプテンスタッグのイスを買うならテーブルもキャプテンスタッグにしなければ高さが合わなくなってしまいますよね。 こちらはアルミロールテーブルを検討しています。 車があまり大きくないのですべて収束できるタイプのものを考えているのですが、使い勝手はどのようなものでしょうか。 ご意見などよろしくお願い致します。

  • 新潟県●●市に、アウトドア用品の『本社』が、なぜ多い?

    前からの疑問ですが、 新潟県●●市に、アウトドア用品店の本社(大手)が、なぜ多いのですか? スノーピーク/モチヅキ(MSR)/ユニフレーム/ロゴス/キャプテンスタッグ/他 素朴な疑問ですので、 東京や大阪の方が多い!とは言わないで下さい・・。 バイクで海沿いを走ってると、 ロゴスの『大きな工場』の看板が目に入り、いつも疑問に思います。 新潟=キャンプ用品の聖地?

  • ランタンのガス

    教えていただきたいのですが・・・。 最近キャンプなどを始めたのですが、ランタンやバーナーで使用するガス。 私はキャプテンスタッグというメーカーのものを使っています。 でも、売っていない場合も多いんですよね。 そういう時にプリムスなど他のメーカーのもので代用できるんでしょうか? わかる方いらしたら是非教えてください。

  • おすすめキャンプ道具 あなたなら次に何を買う?

    5万円ほど臨時収入がありましたのでキャンプ道具を買おうと思います。 私が今回の予算で買えるおすすめアウトドア用品を教えてください。 スペック キャンプ歴2年 既婚、子供2歳 0歳 ファミリーでも行きますし、グルキャンにも行きます。ソロも行きます。 月1回のペースで行きます。泊数は毎回1泊しかできません。今年は雪中キャンプも予定しています(もちろん大人のみ) キャンプ中は料理をしている時間が長いです。 「持っている物」 ・火気類 コールマン286A 2台      290A 1台 ジェントス 777 2台 コールマン シングルストーブ sp パイルドライバー 2本 ・調理 ファイアグリル ヘビーロストル 12インチダッチオーブン 8インチスキレット 無名メーカーのアルミクッカーセット SOTO スモーカー 水タンク 20L ホームセンター アイスボックス 3台 コーヒーセット (豆から引くやつ) チャコスタ まな板セット ・テントなど ノースイーグル 200テント ノースイーグル ウィングタープ キャプテンスタッグ レクタタープL ロゴス ポール 2本 コールマン エアーマット ホームセンター シュラフ 3枚 ・ファニチャー ホームセンターのチェア数台 ロゴス あぐらチェア 2台 キャプテンスタッグ アルミテーブル 2台 ・その他小物 ペグやトング、ナタなどはだいたい揃ってます。 「家にあったもの(古すぎて使えるか分からない)」 アルミハイテーブル キャプテンスタッグスクリーンタープ 今のところの不満は、調理と焚き火を同時にしたい。食器は毎回100均の紙皿;; テントが小さい、冬キャンに耐えられる道具が少ないなどです。 キッチンテーブル、囲炉裏テーブル(子供が小さいので)、すわり心地のいいイス、保冷力の高いアイスボックス、 など欲しいものが多くてなかなか決められません あなたでしたら予算5万円で次に何を購入しますか?

  • キャンプ道具について教えてください

    キャンプ初心者です。今度オートキャンプに出かける予定です。 最初はキャンプ道具はレンタルで使ってみようと思うのですが、いずれは自分で買い揃えていきたいと思っています。ただ、どういうのがいいのかわからず、近くにキャンプ専門のお店もないため、教えていただけますか。主観的感想で結構です。 (1)主要キャンプ用品メーカーの種類と特徴を教えてください。(値段が安い、テントに強い、アフターケアがいいetc) (2)テント・タープのお勧めは? 4人のファミリーキャンプで、ドーム型を考えていますが、メーカーや種類など、お勧めがあったら教えてください。 (3)ランタン・バーナーについて これ、一番悩んでます。 予備(及びテント内)用で電池式のランタンを買うつもりですが、メインランタンをガスにするかホワイトガソリンにするかで悩んでます。 初心者なのでガスの方がいいかと思うのですが、時間がたつと暗くなる、車の中で熱をもつと危険、寒いところでは使えない、等のデメリットも聞いています。ただ、最初から頻繁にキャンプに行くわけではないのでホワイトガソリンだとつまったりメンテが大変だったり、というのが心配です。 (4)その他、経験者からみて「あるといいもの」やキャンプ用品をそろえるコツなどありましたら教えてください。

  • 設営が簡単な「タープ」を買いたいのですが。

    こんにちは。(カテゴリが違いましたら申し訳ございません。) 夏休み中、子どものため、庭で家庭用プールで涼を得ようと思っておりますが、やはり、日よけが必要。 そこで最近、「簡単タープ」たる名称でホームセンター等で色々販売しているのを目にいたしました。 私が見たものは、220cm四方のもので7,000円(某ホームセンターオリジナル)や10,000円(KANTAN TARPって書いてありました)のものがありました。 友達が「KANTAN TARP」を購入したようで、「確かに簡単だよっ。」とのことです。 簡単に設営できることが、私の中で本来第一条件なのですが、私事ですが、キャンプ用品は「コールマン」がかっこいい!って頭になっちゃってます。次あたりに「キャプテンスタッグ」「ロゴス」などといったメーカーも台頭してきますが・・・。ついつい、ネームバリューに傾いちゃうタイプのようです・・・。 さて、「コールマン」の“バックヤードシェード250ST II”なんかいいなぁと感じている今日この頃ですが、これを含め特に「コールマン」「キャプテンスタッグ」「ロゴス」ほかで設営が簡単なお勧めタープをご紹介いただければと思いますので、ご存知の方宜しくお願いいたします。