• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5s 充電するとブルースクリーン

iPhone5s(Y!mobileで買ったやつ)をつかってるのですが 充電するとブルースクリーン再起動や フリーズします 何故か充電するとおきます、充電しなければ起きてないです ios10,0,2です 何が原因なんでしょうか?? (買った当初は起きなくて最近何日かに一回起きてます……)

みんなの回答

• 回答No.2
  • sngPoi2

既にEureka_さんがハード的な事で回答されているので、 補足のみ追記します。 installされたiOS10未対応アプリの中に、 電源コードを刺したまま起動(若しくは特定の機能を使用)した場合にアプリがフリーズ及び、os再起動をするものが存在します。 ※バックグラウンドで起動している場合も含みます。 この様なアプリの場合はiOS10対応版を待ち、使用をやめるか、使用する場合は充電コードを抜いた状態で使用するなど、ご自身で対策する必要があります。

質問者からの補足

今さっき帰宅したら充電中でなくてもブルースクリーン現象が発生してました 後どのアプリが10対応していないとかわかりません……が本体の問題かと判断しました