• ベストアンサー

Androidの通知をiPhoneに転送したい

現在、Androidをメインに使っています。これにはSIMカードが入っています。 一方で、音楽を聞いたり、Androidとテザリングをして電車内で使う用のiPhoneを持っています�。これには通信可能なSIMカードは入っていません。 電車内ではiPhoneを見ているので、カバンに入れたAndroidのメールや電話、LINEの着信が分かりにくく、困っています。 そこで、Androidの通知をiPhoneに転送できないかなと思っています。 そういうアプリはありませんか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Androidしか使っていないのでiPhoneはわかりませんが、スマートウォッチを利用するというのではダメでしょうか? Android Wearのスマートウォッチは勿論ですが、活動量計でもスマホの通知を受け取ることが出来ます。 最近の活動量計は一回の充電で1週間位持つものも増えてきました。スマートウォッチは長くても2日。 ASUS VivoWatchを使用していますが、5日は余裕で持ちます。 Androidスマホに専用アプリのインストールは必要ですが、スマホの通知領域に表示される通知と電話の着信を知らせてくれくれます。 価格もそれほど高くはないので選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

takacchiii
質問者

補足

ありがとうございます。 現状持っているAndoridとiPhoneでどうにかならないかと考えていたので、スマートウォッチという選択肢は全く考えていませんでした。