• 締切済み

年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新

年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新大阪からのスタートです。 大阪城、通天閣、道頓堀、もしかしたら四天王寺?も回るかもしれません。 ホテルはUSJから手前3つ目の安治川口駅にあります。 どう回るのが良いんでしょうか? 夜19時頃に大阪城西の丸庭園にて真田幸村のショーを観る予定です。 また、キャリーケースもあるのでそれを新大阪のロッカーに入れるべきか駅の宅配サービス、またはコンビニの宅配サービスを使ってホテルまで送るべきか悩んでます。 大阪に詳しい方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

新大阪駅→地下鉄御堂筋線天王寺方面、電車一番後→なんば 16分。 14番出口でて御堂筋を歩いて道頓堀徒歩8分。 道頓堀から地下鉄堺筋線日本橋駅→天下茶屋行・電車一番前→恵比寿町 2分  徒歩5分通天閣。 通天閣から900m四天王寺タクシー利用。 四天王寺西門→市営バス62系統大阪駅行→大阪城大手門前 30分。 徒歩20分大阪城。大阪城は何処の駅から行っても20分~30分かかる。 大阪城→徒歩20分地下鉄谷町四丁目→中央線コスモスクエア行・電車一番後→弁天町駅 10分。 JR弁天町駅→環状線外回り大阪駅方面・電車一番後→西九条乗換え・電車一番前→安治川口。10分 新大阪荷物預かり所1F コンビニ横。 宅配コンビニ。 ハートイン クロネコ。 ファミリーマート。 デイリーやまざき。

noname#248380
noname#248380
回答No.1

四天王寺→通天閣→大阪城→道頓堀 四天王寺は朝早くから見学できますが、閉まるのも早いようです。(閉まるのが16時半から18時?)なので、四天王寺に行くなら真っ先に行った方がいいかも。 ただ大阪城の天守閣の見学時間は17時までなのでこのスケジュールでは天守閣の見学は厳しいかも。16時までに天守閣に付くのは至難の業かも。17時から19時まで時間をつぶさないといけませんし。食事処まで往復、歩ける距離ではない。 通天閣に登る時間があるかどうかも微妙かもしれません。 道頓堀は昼と夜の顔があります。このスケジュールでは夜ですね。 でも、4つ見ようと思えばこのスケジュールしかないと思います。仮に通天閣と大阪城天守閣見れなかったとしても、それなりには楽しめます。 安治川口駅周辺はぶっちゃけあまり何もないかもしれないので、食事はホテルで食べないなら、どこかで食べておいた方が確実かも。 コインロッカー使うのなら、今回の場合は大阪駅の方がいいかも。 新大阪→(JR京都線)→大阪→(徒歩5分)→東梅田→(地下鉄谷町線)→四天王寺前夕日丘 四天王寺見学 四天王寺前夕日丘→(地下鉄谷町線)→天王寺→(地下鉄御堂筋線)→動物園前 通天閣見学 新今宮→(JR大阪環状線)→大阪城公園 大阪城見学 大阪ビジネスパーク→(地下鉄長堀鶴見緑地線)→心斎橋 道頓堀見学 その後、ホテルへ 難波または心斎橋→(地下鉄御堂筋線)→梅田又は新大阪 梅田又は新大阪からJRで安治川口 道頓堀の最寄り駅は難波か心斎橋です。JR難波からだとちょっと遠いので、地下鉄で行くのが無難です。 道が分からない時は、googleマップか分かりそうな人に聞いてみるのがいいと思います。