• ベストアンサー

北京・台北・高雄、故宮博物院が3つあるのは何故?

北京・台北・高雄、故宮博物院が3つあるのは何故なのでしょうか?何処が最高なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
noneya2
質問者

お礼

中国と台湾がそれぞれ作ったということでしょうか。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.2

基本的には、中国共産党に国を追われた国民党(蒋介石ら)が日本軍から隠し持っていた宝物を持ち出したことによる。

noneya2
質問者

お礼

台湾の方ですね。