• 締切済み

メールの画像

広告メール等ですが、画像が四角に×で表示されません。 今まで特に必要無かったので気にしなかったのですが、表示する必要のあるメールが届き困っています。 表示出来るようにする方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

幾つか理由が考えられますが、添付画像から表示するようになっているのなら添付を受信しないと表示されない。 メールアプリがどういう設定になっていて、受信したメールがどういう構造(HTMLの記述)になっているかわかりませんが、添付の有無をまずチェックしてください。 スマホのメールアプリって、通信量を抑えるために添付ファイルは自動受信しないのがデフォルトになっていることか多いです。 これを自動受信してしまうと、スパムメールの添付ファイルも受信してしまい、通信量制限に引っかかる可能性もあるし、ウィルスを受信することもある。

tatamikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは見たい画像の添付を見ようとすれば見れたのですが、今回のは見られず、よくよく他のメールを見たら、見られる物と見られない物がありました。 設定もよくわかりませんが、もう少し確認してみます。