• ベストアンサー

当日、安宿を見つける方法

当日、安宿を見つけるには、どうすればいいでしょうか?安宿と言うのは例えで、立地や設備等、自分の希望にかなった宿泊施設と解釈してもらえればと思います。移動を伴った旅を想定していただけたらと思います。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合は、歩き回って安い所を探します。部屋もみて自分の希望に叶えばそこを選びます。最近の旅行は大抵小型タブレットを持って行くので、ネット検索をして決めてしまいますが。ホテルブッキングはアゴダのウエブが結構安いのでよく使っています。

質問者

お礼

安宿の固まってる所なら回ってみるのも良さそうですね。

その他の回答 (5)

noname#224719
回答No.6

>難しいというご意見 渡航先は? 回答者に任せますならなら無理でしょう。 こんな基本的なコミュニケーションも できない人が海外に一人で行くことは危険です。 指摘ではなく回答です。 あなたにアドバイスできることは あなたに1人で海外旅行は無理です。 海外旅行に行くときはガイドをつけてください。 旅行会社の人に相談すればあなたに合った ガイドやツアーを組んでくれます。 なんの計画もなしに現地でホテルをさがすのは あなたには無理です。

質問者

お礼

自分にはできないだろうというご意見ですね。

回答No.5

>当日探すのは難しいというご意見でしょうか。 それ以前にどこの国のホテルですか? 回答者に任せます、はむずかしいです。 どこの国に行くのか分からないのに こうすれば見つかります、なんて 言えないでしょう。 あと外国人は普通に無視します。 いつ、誰が、何をさがしてるか、 yes or no, どっちだか分からない曖昧な 言い回しを嫌います。 これだけは気をつけたほうがいいと思いますよ。 現地で熱心に逆質問して案内してくれるような 外国人がいたら私ならまず疑います。 どこかの田舎に行けば交通手段など 何キロ先のさびれたバス停に バスが1日一本あるかないかです。 あなたにはホテルさがし以前に 一人旅はむずかしいと思いますよ。

質問者

お礼

難しいというご意見でしょうか。

回答No.4

>ドミの類は当日予約も多くないですか? 予約もなにも空いてれば入れてくれるでしょう。 ただ、当日になって >自分の希望にかなった宿泊施設と解釈してもらえればと思います。 移動を伴った旅を想定していただけたらと思います。 なにこの希望?条件があるなら最初から 行く前に何軒かチェックしておけばいいだけでしょう。 極めて非効率かつ無計画。 現地でホテルを探すのは コミュニケーション力と忍耐を要します。 あなたには無理でしょう。 どう考えたってあなたには無謀すぎます。

質問者

お礼

当日探すのは難しいというご意見でしょうか。

回答No.3

>自分の希望にかなった宿泊施設と解釈してもらえればと思います。移動を伴った旅を想定していただけたらと思います。 当日では無理ですね。

質問者

お礼

ドミの類は当日予約も多くないですか?

• kuzuhan
回答No.1

当てのない移動の旅で、当日立ち寄った地域で希望通りの宿泊施設というのはおそらくあなたが考えているほど簡単に見つかりません。 出発当日の朝であれば、ネットなどで探せばいいでしょう。当日にワケありで値段を下げているところもあります。 移動中でも今はネットで当日予約ができるところもあります。そうでなくとも、宿を検索して直接連絡して宿泊できるか確認すればいいです。今は携帯電話があるわけですから。 ただ、食事については妥協しなければいけません。もしかすると、夕食や朝食を希望するかもしれませんが、「事前に仕入れしてない飛び込み客」の分まで食材がなければ素泊まりになることのほうが大半です。 体験談ですが、名古屋近隣で飛び込み1泊しようとしたときに、ちょうど名古屋で学会があったらしく、どこの宿も取れず、カラオケボックスで一夜を明かしました。 あいにく車の旅ではなかったので大きく移動することができなかったこともありますが。 ネットカフェ、カラオケ、レジャーホテル(ご休憩できるあのホテル)、車中泊も最終的に視野に入れるぐらいの覚悟をしたうえで「当日移動中の宿探し」してください。車で移動するなら、その場所ではなくても少し離れたところに宿があったりしますから、これも今だとネットで検索したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ホテルに電話してみればいいというご意見ですね。