• ベストアンサー

夏休み☆

夏休みのお盆の辺りに1泊2日で泊まりに行こうと考えています☆でもなかなか場所が決まらなくて困っています><おすすめな情報があったら教えてください☆ (1)女3人・男1人 (2)静岡から出発 (3)場所的には北関東・甲信越・東海地方(静岡抜きで)辺りができれば… (4)そして安い!!!宿代は15,000円くらいが… 多少は妥協することも考えていますので、行ってきてよかったところなど教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam92
回答No.2

私は全国を旅しているものです。私ならという観点で回答させていただくと、山梨県の河口湖付近、三重県の伊勢志摩がお勧めです。山梨は車じゃないと不便ですがまず遊ぶところは富士急ハイランドがあります。夏ですので食べ物はあまり期待できませんが鮎、山女、岩魚などの川魚があります。あと名物の「ほうとう」は絶品です。手ごろな温泉も多く時期的にその頃だったと思いますが河口湖の湖のど真ん中から打ち上げる花火大会あります。私の中では全国で一番いい花火大会でした。 三重県もお勧めです。遊ぶところとしては長島スパーガーデンがあります。おそらく全国で一番楽しい遊園地だと思います。食べ物は海の幸が豊富にあります。伊勢海老、あわびなど...。時間があればですが海水浴場もあるので夏の旅行にはいいと思います。 あとは長野県の松本から30分くらい行ったところの穂高温泉はいいですよ。はっきり言って何もありません。でも温泉の質はいいですよ。ゆっくりするには涼しくていいところです。もちろん山女や岩魚もありますがこの時期だととても「そば」美味しいです。ちなみに私なら穂高を選ぶ(気ままな一人旅なので)ので、その時期に穂高に行きます。と言う事で長々と参考になるかどうかわからない事を書きましてごめんなさい。(..;) 博多のインターネットカフェにて...

mikity0521
質問者

お礼

長文でありがとうございます☆ かなり詳しく教えていただきとっても参考になりました!(^^) 三重県にとっても興味を持ちました☆ナガシマスパーランドですよね??(^^;)さっそくいろいろと調べてみたいと思います! 本当にありがとうございました☆(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

低価格ということで「宿泊するところ」と「遊ぶところ」を分けます。 栃木県まおかしのビジネスホテルが3箇所あります。顧客が工業団地の人間なので宿は取りやすいでしょう。2箇所がまおか駅から歩いていける距離にあります。 遊び先は.まおかしのいのかしら公園のプール。100万人ぷーるかな。詳しくはまおかし観光協会で聞いてください。 工業団地周辺のビジネスホテルを選択すれば.低価格で大体それなりのサービスが期待できるでしょう。 が.外れたのが宮崎県某駅前繁華街のビジネスホテルで.遊郭の2階でした。 同様な場所としては. 栃木県では.宇都宮市と鹿沼市と足利市があります。矢板・黒磯は企業数が少ないのでちょっと難しいかもしれません。宇都宮は鉄道で日光に遊びに行きやすいので良いかもしれません。那須方面でしたらば.馬頭・小川町の温泉が良いかもしれません。 茨城では.つくば市.土浦市.水戸市があります。土浦は遊ぶ場所が少ないので.水戸市が良いかな。大洗海水浴場と水族館がありますし.ミトしないで遊べないこともありませんから。 群馬は.前橋・高崎・沼田・桐生がありますが.どこを遊び先として紹介して良いのかわかりません。

• akatonbo
回答No.1

4人それぞれの年齢も書いておいた方が的確なアドバイスがもらえると思いますよ。ちなみに私は違う地区に住んでいるため回答できません。あしからず。

mikity0521
質問者

補足

そうですね☆ありがとうございます。 女は19歳・男は22歳です☆(^^) よろしくお願いします。