• ベストアンサー

夏休み☆

夏休みのお盆の辺りに1泊2日で泊まりに行こうと考えています☆でもなかなか場所が決まらなくて困っています><おすすめな情報があったら教えてください☆ (1)女3人・男1人 (2)静岡から出発 (3)場所的には北関東・甲信越・東海地方(静岡抜きで)辺りができれば… (4)そして安い!!!宿代は15,000円くらいが… 多少は妥協することも考えていますので、行ってきてよかったところなど教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam92
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は全国を旅しているものです。私ならという観点で回答させていただくと、山梨県の河口湖付近、三重県の伊勢志摩がお勧めです。山梨は車じゃないと不便ですがまず遊ぶところは富士急ハイランドがあります。夏ですので食べ物はあまり期待できませんが鮎、山女、岩魚などの川魚があります。あと名物の「ほうとう」は絶品です。手ごろな温泉も多く時期的にその頃だったと思いますが河口湖の湖のど真ん中から打ち上げる花火大会あります。私の中では全国で一番いい花火大会でした。 三重県もお勧めです。遊ぶところとしては長島スパーガーデンがあります。おそらく全国で一番楽しい遊園地だと思います。食べ物は海の幸が豊富にあります。伊勢海老、あわびなど...。時間があればですが海水浴場もあるので夏の旅行にはいいと思います。 あとは長野県の松本から30分くらい行ったところの穂高温泉はいいですよ。はっきり言って何もありません。でも温泉の質はいいですよ。ゆっくりするには涼しくていいところです。もちろん山女や岩魚もありますがこの時期だととても「そば」美味しいです。ちなみに私なら穂高を選ぶ(気ままな一人旅なので)ので、その時期に穂高に行きます。と言う事で長々と参考になるかどうかわからない事を書きましてごめんなさい。(..;) 博多のインターネットカフェにて...

mikity0521
質問者

お礼

長文でありがとうございます☆ かなり詳しく教えていただきとっても参考になりました!(^^) 三重県にとっても興味を持ちました☆ナガシマスパーランドですよね??(^^;)さっそくいろいろと調べてみたいと思います! 本当にありがとうございました☆(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

低価格ということで「宿泊するところ」と「遊ぶところ」を分けます。 栃木県まおかしのビジネスホテルが3箇所あります。顧客が工業団地の人間なので宿は取りやすいでしょう。2箇所がまおか駅から歩いていける距離にあります。 遊び先は.まおかしのいのかしら公園のプール。100万人ぷーるかな。詳しくはまおかし観光協会で聞いてください。 工業団地周辺のビジネスホテルを選択すれば.低価格で大体それなりのサービスが期待できるでしょう。 が.外れたのが宮崎県某駅前繁華街のビジネスホテルで.遊郭の2階でした。 同様な場所としては. 栃木県では.宇都宮市と鹿沼市と足利市があります。矢板・黒磯は企業数が少ないのでちょっと難しいかもしれません。宇都宮は鉄道で日光に遊びに行きやすいので良いかもしれません。那須方面でしたらば.馬頭・小川町の温泉が良いかもしれません。 茨城では.つくば市.土浦市.水戸市があります。土浦は遊ぶ場所が少ないので.水戸市が良いかな。大洗海水浴場と水族館がありますし.ミトしないで遊べないこともありませんから。 群馬は.前橋・高崎・沼田・桐生がありますが.どこを遊び先として紹介して良いのかわかりません。

  • akatonbo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

4人それぞれの年齢も書いておいた方が的確なアドバイスがもらえると思いますよ。ちなみに私は違う地区に住んでいるため回答できません。あしからず。

mikity0521
質問者

補足

そうですね☆ありがとうございます。 女は19歳・男は22歳です☆(^^) よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 夏休み家族旅行

    夏休みに家族旅行を二泊三日で考えております。一泊目はテントでキャンプして二泊目にはホテルに泊まるパックになった物で良いものがあれば教えてください。場所は関東かその近辺(山梨・静岡・長野など)でお願いします。

  • 夏休みあまり混まないおススメ観光地

    こんにちは。40代夫婦二人でいく夏休みの旅、日帰りでも泊まりでもいいのですが、あまり混まない場所で、おススメございますか。 11日から夏やすみです。 早めにいってお盆真ん中に出かけるのはさけたいと思います。

  • お勧めの旅行先や旅行プランがあったら教えてください!

    皆さんが今までに経験した、とても楽しかった旅行プラン(行き先等)があれば ぜひ教えてください! 1泊2日工程で、場所は関東甲信越のあたり・・・長野県から出発して1泊で楽しめる範囲で考えています。 2名でどこか旅行したいと思っているのですが、あまり旅行というものをしたことがなく、 また旅行プランもたてたことがないので、行く場所を決めかねています。 何かお勧めプランをお持ちのかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 夏休みおすすめ教えてください

    2歳になったばかりの男の子と4歳になったばかりの女の子と親二人です。夏休み関東周辺で楽しめる場所教えてください。日帰りでも1泊でもオッケイです。宜しくお願いします。

  • 来週ドライブに行く予定なんですが・・・

    来週の平日に日帰りでドライブに行く予定なんですが、どこかオススメの場所がありましたら教えて下さい! できればショッピングではなく、景色を楽しんだりしたいです! 愛知県の名古屋から出発して、県外に出ようと思いますので愛知県以外でお願いいたします<(_ _)> だいぶ大雑把な質問になってしまいましたが、もしオススメの場所などございましたら是非教えて下さい! 東海、甲信越辺りでお願いします<(_ _)>

  • 東海地方 夏休み 子連れレジャー 遊園地

    教えて下さい。 夏休みの8月10日~14日あたりで休みが取れるので、両親、夫婦、子供3人でのレジャーを考えております。子供は8歳と4歳の双子です。(全て男子) 岐阜市在中ですが、両親は東京から新幹線で名古屋まで来るので、名古屋まで車で迎えに行き 「長島スパーランド」近くのホテルを予約してスパーランドに行こうと考えていましたが、お盆の時期はスパーランド近くの3つのホテルはどこも満室との事で諦めました。 名古屋から車で行かれる場所で、8歳と4歳が楽しめる場所、近くに宿泊施設のある場所をご存じの方がありましたら教えて下さい。子供が遊べて、二泊三日で泊まれるファミリー向けの施設希望です。(男の子3人なので、カップル向けの施設だと迷惑がかかります) 関東からの転勤で4月に岐阜に来た為遊園地など全く分かりません。 下の子が4歳なので、そんなに規模の多い施設が無くても構いません。 関東からのおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ、孫3人も遊べる(迷惑がかからない) 東海地方の施設、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お盆 ビジネスホテルも満室?

    夏休みに東京から青春18きっぷで東海・甲信越・関西の方へ行きます。 (マイナー駅からメジャー駅まで) 行くのは、8/13~8/17なのですが 行き当たりばったりで現地のビジネスホテルは泊まれるのでしょうか? (場所によるとは思いますが) いつも行き当たりばったりで旅行する時は、どこかしらのホテルは空いていましたが お盆に旅行するのは初めてです。 食事が豪華な綺麗な温泉付き旅館は夏休みは全部埋まっていますが ビジネスホテルもお盆は混んでしまうのでしょうか? 新幹線が停まるような大きな駅のホテルなら大丈夫でしょうか? 2名で旅行する予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 山梨県は?

    山梨県は、東京都の西隣、静岡県の北側に位置してますが、東海地方では無くて首都圏ですね。関東甲信越と言うのは、曖昧な気がしますが、山梨県が首都圏に入ってる事は、皆様はどう思われますか?

  • 北関東から東京圏を通らずに東海へ

    これまで北関東を出て東京圏を通り東海へ行っていました(特急、高速バスなど)。 この通り道を今度は東京圏を通らずに(一度も入らずに)、北関東から東海へ行きたいと考えています。 それは可能でしょうか。 例えば迂回して北陸地方あたりを通る道があるでしょうか。

  • 夏休みに時之栖とプラスどこかありますか?

    夏休みに、時之栖へいきます。夜のイルミを見たいので。そのほかに時間があるので、近場でファミリーで楽しく過ごせる場所はあるでしょうか? 夜のイルミは何時くらいからみるのがよいでしょうか? 夕食は時之栖内のレストランでと考えてます。 行程:東京出発→御殿場着は昼くらい、夜は時之栖にいくので、それまでの間の過ごし方。 その日は御殿場ホテル泊で翌日、静岡・浜松へ行きます。遅くても15時くらいに御殿場出発できればよいので、翌朝~午後までの時間帯の過ごし方です。 交通は電車です。夫婦と小学生(男・女)です。 よろしくお願いします。