• ベストアンサー

お蕎麦には天むす!

お蕎麦には天むすが合うと思うのです。 お饂飩にはお稲荷さんとか。。なんとなくの自分なりの組み合わせですけれど。 ○○には○○!という個人的な最高の組み合わせはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

キャラメルポップコーンとコーヒーの組み合わせはおいしいです。

noname#244657
質問者

お礼

わかります! 塩ポップコーンにはコーラが定番ですが、キャラメルポップコーンにはコーヒーなのです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

白米には生卵!

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 最強コンビ!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

炭水化物に炭水化物・・・美味しいのですけどね・・・w炭水化物の時は量を半分にするようにしております。 トマトにチーズ(モッツァレラ)という組み合わせにはまっております。 生ならそのままオリーブオイルと塩コショウかけてカプレーゼに、焼いても美味しいです。 トマトスープやミネストローネでもやっぱりチーズ入れちゃいます。 カレーにもチーズかけると美味しいけど、やっぱりトマトが無いと物足りないので、トマトジュースを入れてトマトカレーにしてチーズかけます。 でもトマトジュースは生では飲めません。。。チーズ片手でも無理です。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏野菜のトマトをしっかり食べていれば夏バテ知らず!といいますね。 チーズも大好きですが、太ってしまいました。 チーズが原因じゃなく、炭水化物×2が原因でしょうか。。とまらない食欲のせいかも?です(汗) トマトジュースが苦手な方は意外と多いのですね。 でもトマトは大好きって、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

焼き肉にはご飯! もっとメジャーじゃない感じのですかね?

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は焼肉にはチシャバ!あとビールがあればなおGood! ご飯は白いご飯ですね? 石焼ビビンバも捨てがたいですが、白いご飯に焼肉のタレがついたところも美味しいんですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うどんは安いですが蕎麦は高い…気がする

    何故でしょう??? うどんは安いお店なら300円台から食べられます(私の住む地域は『うどん県』ではありません)。 ですが、蕎麦はかけ蕎麦でも500円くらいからです。 私の同僚に愛媛県出身者がいまして、彼に 「長野県で新そばを食べた」という話をしたところ、 「何故蕎麦はあんなに高いんだろう?俺は蕎麦よりもうどんのほうがいい」 と言われました。 一概にうどんと蕎麦を同列には比較できませんが、何故蕎麦はうどんに比べて高いのでしょうか? 単に原材料費の違いですか? 手打ちうどんと手打ち蕎麦ではやはり蕎麦が高いですか? ついでに、みなさんは蕎麦とうどんに対してどう考えて(どう受け止めて)いますか? 私は、 うどん=手軽に食べられる食事(ラーメンに近いかも) 蕎麦=ちょっとお上品な食事 という感じです(決めつけではなく個人的見解)。

  • なぜ お蕎麦なんですか?

    皆さん  年越し蕎麦 食べましたか? 私は食べました 日本の習慣で大晦日に お蕎麦を食べますよね 所謂 年越し蕎麦 あれはなぜ お蕎麦なのですか? 日本には うどんもあります なのになぜ 大晦日は 蕎麦 限定なのですか? 年越しうどんではいけないのでしょうか? 年越しは 蕎麦でなくてはいけない ちゃんとした理由あるのですか? 年越しは うどんではなく蕎麦を食べなくてはいけない理由 キチッと説明できますか?

  • 美味しいカレー蕎麦を作るには(蕎麦臭さを失くしたい

    私はカレーうどんが大大大好きで、毎日食べていたのですが、ある日手に湿疹が出来て、皮膚科に行ったら「小麦製品の摂りすぎに気をつけてください」と言われてしまいました>< そこで、とりあえず三日に一度はうどんを蕎麦に変えて、カレー蕎麦を食べようと思ったのですが・・・ うどんはカレーによく馴染むのに対して、蕎麦は蕎麦らしさが消えないというか、カレーと蕎麦が分裂している感じであまり美味しく感じられません; 蕎麦のゆで方や茹で時間など調整することでカレーとうまく合うようにできないでしょうか?

  • 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある?

    いなりずしに、ご飯の代わりに日本蕎麦が入っている蕎麦稲荷。 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある料理なのだろうか。

  • うどんや蕎麦を食べる時のご飯類は ?

    素朴な質問です。 うどんや蕎麦を注文したら、ご飯類はどうしていますか ? おむすび・いなり寿司・巻き寿司などありますよね。 みなさんは一体何を一緒に注文しているのでしょうか ?

  • 美味い蕎麦を知ってる方お願いします。

    私は、美味い蕎麦というのを知りません。 もしかしたら、食べた事あるかもしれませんが、 要するに、これが美味い蕎麦なんだよなあ。。 みたいに、私にとっては、自信を持って語れない食品(分野)なんです。 でも、うどんは、美味いうどん語れます。(好みあるでしょうけど。) ※知識に自信があるという意味ではありません。 美味い蕎麦というテーマにちょっとは自分なりに語れる方にお聞きしたいのですが、、 冷凍蕎麦(麺のことです)って、美味いですか? 私は、冷凍うどんは、かなり美味いと思います。 美味いと言うより、よくここまで高めましたね。という感じ。 冷凍蕎麦って、どうですか? 私は、触感はかなり良いセンいってる。味はスーパーコンビニレベルという印象です。

  • 大阪の蕎麦屋

     大阪といえばうどん文化ですが、お蕎麦も大好きです。どなたか美味しいお蕎麦屋さん知りませんか?できれば大阪市内で。蕎麦の美味いうどん屋でもいいです。よろしくお願いします。

  • 蕎麦アレルギーのことでお尋ねします

    20歳の頃から蕎麦アレルギーで、とにかく、蕎麦には 敏感になっています。 それで、ちょっと疑問なのですが、うどん屋で、蕎麦を出してるような店で、メニューに蕎麦が載っている場合、 やはり、同じカマでうどんも蕎麦をゆがいているわけですから、アレルギーが出るのではないかと心配です。 今までずっと避けていたのですが、やはり、アレルギーが出てしまうものなのでしょうか?

  • おいしい蕎麦の店おしえて!

     最近は讃岐うどんのブームでその手のお店が増えましたが、蕎麦大好きの私としては淋しい限りです。  さて大阪ミナミ周辺でおいしいお蕎麦屋さんを教えていただけないでしょうか?  あの店の蒸篭はいいとか、この店のキザミは最高!とか、関東(信州)の老舗の出店とか。  高級店から駅の立ち喰まで幅広い「オススメ情報」をお待ちしております。

  • お蕎麦屋さん

    愛媛か高知でおいしい蕎麦を食べることのできるお店を誰か知りませんか? 四国では饂飩のおいしい店の紹介ばかりで蕎麦のおいしい店の紹介は少ないのでちょっと開拓したいと思っています。