• ベストアンサー

お蕎麦には天むす!

お蕎麦には天むすが合うと思うのです。 お饂飩にはお稲荷さんとか。。なんとなくの自分なりの組み合わせですけれど。 ○○には○○!という個人的な最高の組み合わせはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.4

キャラメルポップコーンとコーヒーの組み合わせはおいしいです。

noname#244657
質問者

お礼

わかります! 塩ポップコーンにはコーラが定番ですが、キャラメルポップコーンにはコーヒーなのです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

白米には生卵!

質問者

お礼

ありがとうございます。 最強コンビ!です。

回答No.2

炭水化物に炭水化物・・・美味しいのですけどね・・・w炭水化物の時は量を半分にするようにしております。 トマトにチーズ(モッツァレラ)という組み合わせにはまっております。 生ならそのままオリーブオイルと塩コショウかけてカプレーゼに、焼いても美味しいです。 トマトスープやミネストローネでもやっぱりチーズ入れちゃいます。 カレーにもチーズかけると美味しいけど、やっぱりトマトが無いと物足りないので、トマトジュースを入れてトマトカレーにしてチーズかけます。 でもトマトジュースは生では飲めません。。。チーズ片手でも無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夏野菜のトマトをしっかり食べていれば夏バテ知らず!といいますね。 チーズも大好きですが、太ってしまいました。 チーズが原因じゃなく、炭水化物×2が原因でしょうか。。とまらない食欲のせいかも?です(汗) トマトジュースが苦手な方は意外と多いのですね。 でもトマトは大好きって、不思議です。

回答No.1

焼き肉にはご飯! もっとメジャーじゃない感じのですかね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は焼肉にはチシャバ!あとビールがあればなおGood! ご飯は白いご飯ですね? 石焼ビビンバも捨てがたいですが、白いご飯に焼肉のタレがついたところも美味しいんですよね(笑)