• ベストアンサー

1台のPCで複数のゲームのサーバを走らせる

お世話になります。よろしくお願いします タイトルの通りの質問なのですが、1台のPCで複数のゲームのサーバを走らせるとき、 CPU、メモリ、ストレージ、回線が全て使用率100%を下回っていれば 何個でもサーバを走らせても大丈夫なのでしょうか? 今走らせているソフトは、30人程度人が来ていればCPU50% メモリ50% ストレージ80% 回線5Mbps(1Gbps契約)を常時消費するのですが、ここにCPU40% メモリ40% ストレージ10% 回線10Mbpsを常時消費する別のゲームのサーバを走らせても問題は 起きないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

金を取らず、回線が混雑する限界か、サーバーの処理能力限界か、でのトラブルがあっても返金などの法的義務(契約)がなければ気にすることは無い。 金をとって、サービス提供契約をしているなら、回線やサーバーがパンクしたときの損害賠償の規定に従って、金銭で解決できるだけの準備をするか、サーバーを補強する。 どうせ回線は外部のものであるから、外部要因で通信不能になってサービスが提供できなくなったら、ご自身にはどうにもできないし、現在の負荷でも回線が間に合わなくなる可能性はいつでも起こり得る。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます