• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS4でFPSをする場合のコントローラーや周辺機器

PS4でFPSをやりたく本体を注文しました。 ソフトはCOD、BF4、レインボーシックスをやる予定です。 FPSをやりやすくするためのコントローラーや周辺機器であったら良い物を教えてください ちなみにライフル銃の形をしたコントローラーは高いので買いません… マウスやキーボードなどもあった方が良いでしょうか? ちなみにFPSは全くやったことなくアキバでPC版のデモを見たくらいで、操作方法など全く分かりません。 主観で構いませんのでいろいろ教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • arxtest

BF4をやっています。 PCと違いマウス・キーボードでは反応が鈍かったり、思うように動かない場合もありますので注意。 物にもよると思いますが、サードパーティ製しか売っていないのでソフトとの相性があちます。 PCとのクロスプラットフォームではないのでみんなが同じ環境だし慣れば操作も戸惑わないでしょう。 個人的にはサラウンドヘッドフォンがおすすめ。 ボイスチャット等で仲間と連携しながら遊ぶならサラウンドヘッドセット。 敵の位置などつかみやすくなります。(勿論慣れも必要) ボイスチャットはPC利用などの場合は対応しているヘッドセットが必要です。

質問者からのお礼

詳細なお答え感謝します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 2012tth

元 PC ゲーマだけどゲーム機に感心があまり無い人が 検索してみました。 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/2494288051 PS4 用売れ筋ランキング Amazon.co.jp 私的には、PS One しか持って居ません。 (持ってないけど液晶画面別売りのヤツ)

質問者からのお礼

詳細なお答え感謝します。