• 締切済み

Windows10にiPhone3gs認識方法

質問させていただきます。 本日SIMフリーのiPhone3gsを購入しましたが、Windows10にアップグレードしたPC(DELL製ノート)のUSBで接続したところ、iPhone自体はPCを認識して充電が開始されましたが、PCでは全く認識されず、Appleサポートにも問い合わせてみましたがサポート対象外の製品でしたので満足のいく回答が得られませんでした。 私自身でも色々と調べてはみたのですが、解決方法が見つかりませんでした。 どなたかおわかりになる方のご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneはiTunes若しくは転送機能を持ったアプリ上で認識されます。 それらを起動せずにUSB接続した場合充電のみ。 Windowsでは不明ですが、MacOSXの最新版で認識します。 ただサポート外の商品ですので、『復元』の際にエラーを吐き出す可能性が有ります。 *復元じアップルの認証サービスに接続jするのですがサポート外で認証出来ないかも。 Windowsで専用のドライバーが競合していたりファイヤーウォール で禁止されたりする場合がありますが、通常ドライバーを選択する様な話は初耳です。 転送機能が有るアプリを使用するのが最適かも。 *『iPhoneからデータを吸い上げる』で検索すると色々出てきます。

fuku_0327
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 純正品のUSBケーブルを接続したところ、認識いたしました。 基本的なことがわからずに質問してしまい、恐縮しています。 ご丁寧にありがとうございました。

• unokwave
回答No.1

iTunesをインストールします。 次に下記URLを参考に、Windows上のiPhone3GSへのデバイスドライバの割り当てを変更して下さい。 http://www.technipages.com/itunes-fix-iphone-or-ipod-not-detected-in-windows

fuku_0327
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。URLを参照いたしましたが、解決できませんでしたので、Apple Care+に電話いたしました。 サポート外だったのですが、スペシャリストに対応していただき、とりあえず純正品のUSBケーブルが届くのを待ってからまたご連絡しますと言われました。 純正品のUSBケーブルが届きましたので、接続しましたら、認識いたしました。 本当に基本的なことがわからず、申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。 ご丁寧なコメントありがとうございました。