• 締切済み

ハワイ旅行を予約しました。

ハワイ旅行を予約しました。 今日、他社との二重予約が入っている為、自動的にキャンセルになる恐れがあると旅行会社から連絡がありました。 旅行の申し込みは一社でしかしていないので、何かの間違いだと思うのですが、航空会社に同姓同名で予約が入った場合、単純にダブルブッキングとみなされてしまうものなのでしょうか? 一応旅行会社には他で予約はしていない事は伝えましたが、それだけでキャンセルになってしまわないか心配です。 こういうケースにあった方いらっしゃいますか? キャンセルにならずに済みますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

確認のために連絡が来たのですから、別の住所の別の連絡先の別人物だ、と確認できれば、ダブルブッキングではないとわかってもらえます。 大抵、航空会社のマイレージとかの番号でも区別がつきますから、全く同じ人物がなりすましてダブルブッキングすることのほうが面倒ですし、すぐにバレると思うのですが。 心配せずとも、大丈夫だという連絡がくるでしょう。連絡が再度来ないようなら、ご自身から改めて確認の電話をされると良いでしょう。

mari0209
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 安心しました。 明日、旅行会社に確認の連絡をします。