• ベストアンサー

パックツアーで行くお土産物屋は高い!?

パックツアーで行くお土産物屋は、高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ツアーに組み込まれるお店は必ず旅行会社にバックマージンを払っています。その為マージン分だけ利益を確保しなければなりません。 然し乍ら、来客数が増える分、利益率を下げることが出来ます。 店によりけりとしか言いようがありません。

noneya5
質問者

お礼

店によるんですね。

その他の回答 (4)

• momiki345
回答No.4

こんにちは お土産屋さんは沢山有ります。 友達用をたくさん買う時は値引きします。 交渉も面白いです。 自分用は空港のDTFで買います。

noneya5
質問者

お礼

買う量にもよるんですね。

• hk8854
回答No.3

当然、お土産の購買率からみて個人客より団体のパックツアー 従って個人に売るよりも価格は高め 一応単価を高く設定して団体さんだから今日は安くしておく と言って値下げして売る土産屋が大部分 但し、値下げ交渉は個人個人で 黙って買うと損  ダメ元で交渉してみれば 大方は財布の紐が緩い客が多いから売り手市場

noneya5
質問者

お礼

交渉私大だというご意見ですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

それは様々です 今はネットで事前に調べられます。 ご自身がが高いと思えばやめればいいだけです。

noneya5
質問者

お礼

状況私大だというご意見ですね。

回答No.1

そうでもない パック以外の客も来てます 案内された店が嫌なら隣の店に行けばよい  

noneya5
質問者

お礼

高くないと言うご意見ですね。