• 締切済み

サバゲーで最も実用性が高いエアガン教えて下さい!

エアガンについて詳しい方に色んな意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。 ・メーカー名 ・エアガンの名称 ・理由 をご記入の上、ご回答をお待ちしております!!!

みんなの回答

• Landy101
回答No.4

撃ってリコイル(反動)を楽しみたいならガスブローバックやそれ系の電動ガンになり、最新のモデルが一番です。 コスパと命中精度を重視するならスタンダード電動ガン。 銃にいろいろアクセサリーを付けたいならM4系。 多少長くても命中精度を求めるならM14やTYPE86です。

回答No.3

メーカーは東京マルイがおすすめですね。 http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/standard/ M4シリーズ、P90、G3SASなどが良いと思います。使っている人が多いし、サイトとかでも定番でおすすめされてます(笑)

• DESTROY11
回答No.2

既に引退済の身ですが。 友人間では東京マルイの電動ガンMP5が最人気でしたね。 小型で弾もバラまけるし単発射撃もできる。 値段も手ごろ。 人気機種なので交換パーツも豊富。 小型なので片手射撃も可能。 他にはM16やP90使いもいましたが、これは単に趣味だったから。

• Landy101
回答No.1

実用性というのは、どのような事を求めているのでしょうか? 標的射撃とうことですか? 狩猟目的ですか? エアガンと言っても、発射するパワー源を圧縮空気、ガスを利用するものがあります。それによって違いもありますから、ある程度条件設定をされると答えやすいです。 ユーチューブの動画サイトにも沢山投稿されていますのから参考にされてはどうですか?

hukurou1118
質問者

補足

ご回答がりがとうございます。 不備があったようですので補足致します。 実用性というのとは、タイトルにもある通りサバイバルゲーム用途に対してです。もっと言うならば、実際に利用する場合に価値があること。または、実際の現場などで利用して有効であることです。 仰られている標準射撃と狩猟目的というのがうまく理解出来ないのですが、標準射撃というのはシューティングレンジとかのことで、狩猟目的というのは動く的?って意味なのでしょうか?鳥獣被害対策とかの。 目的としては、初心者のメイン武器一丁目としてで、アウトドア、インドアフィールド両用でオールシーズン使える物を探しています(サブで電動ハンドガンのG18Cは持ってます)