• 締切済み

複数台のsimなしiphone間でデータが同期

手元に昔使用していたsimなしiphone4sが2台あります。 おなじappleIDを設定しています。 それぞれをipod的に使用したいと思っていますが、 片方にアプリをいれると、その内容が他のiphoneへ同期されるようです。 iphone端末間でデータ同期させずに各々で使用するためには どのようにすればよろしいのでしょうか。 別々のappleIDを申請するしかないのでしょうか。

• mmei
  • お礼率74% (120/161)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

「設定」アイコンより、「iTunes&App Store」の項目に入ります。 そこの、「自動ダウンロード」項目の「ミュージック」や「App」がオンになっていると、他のiOSデバイスで曲やアプリを購入(インストール)したときに、自動的に入ってくるわけですので、オフにすれば良いはずです。 アップデートの自動ダウンロードはお好みで。 勝手にアップデートされて動かなくなったり、不要な「改良」が行われたりすることもあるんで、私は手動でアップデートするほうが好みですけど。