• ベストアンサー

【超初心者の質問です。】ガラケー→初スマホ)

【超初心者の質問です。】iphone6sを買おうと思う(ガラケー→初スマホ)のですが、64Gと128Gって使用後の料金に差が出るのですか?といいますか、これは何を意味する数字なのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.2

>64G,128G Giga Byte(ギガバイト)は情報量の単位です。 正確でないところもありますが、おおよそ 1TB(テラバイト) = 1000GB, 1GB = 1000MB, 1MB = 1000kB, とお考えください。 64GB, 128GBとは、iPhone6sに保管できる情報の量ということですね。 具体的には、(軽)書類(メールなど)・音声<画像<動画 となります。 契約時には「通信量」を契約することになるでしょう。 「通信量」とは、通信できる情報の量ということです。インターネットを使用したり、メールを使用したり。Youtubeで動画を見たり画像を閲覧したり。これらすべての「情報」をやり取りする際に、「通信量」が関わってきます。 自宅にインターネット回線(光・ADSL)が既にあり、無線LANが使用できる環境であれば、通信量が2GBのプランでも十分に足ります。自宅のインターネット回線に無線LAN・Wi-Fiでスマホの通信を“肩代わり”することによって、スマホの通信プランの通信量を減らすことなく、インターネットを楽しむことができます。 自宅にインターネット回線が無ければ、多めに契約しても良いでしょう。ただし、使い放題の光やADSL、WiMAXに比べると、相当割高になります。 例えば、自宅に固定電話回線が有れば、Yahoo!ADSLで無線LANを使用できればスマホの通信プランを最小限に抑えることができます。 何も知らないでショップで契約すると、使用料金が9,000円台になってしまうでしょう。初スマホの使用用途にiPhone(の機種代金)が見合うのかも、大いにギモンではあります。事前に調べてから契約した方が、後々のトラブル回避に繋がります。 http://kakaku.com/keitai/smartphone/guide_3147/?lid=shop_pricemenu_guide_3147

mokochanabout
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

>64Gと128Gって使用後の料金に差が出るのですか? 変わりません >これは何を意味する数字なのですか? iPhoneの本体に保存できるアプリや写真や動画の容量です この数字が大きいと、沢山のアプリや写真や動画をiPhoneに保存できます iPhoneは他のスマホとは違ってmicroSDを差す場所が無いので、写真や動画をmicroSDに移す事が出来ません なのでiPhone本体の容量で写真や動画を保存できる量が決まってきます iPhoneはネット上のクラウドと言う場所に写真や動画を保存できますが、難しい話になるので割愛します

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!