• 締切済み

ブルーレイが見れない

国内版ブルーレイが再生できません 機種はBDZ-X95 です。 色々試してみたのですが反応しません どうしたらいいのでしょうか?お願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Water_5
回答No.2

BDZ-X95は2008年頃の製品のようです。 メディアを複数個試していずれも再生不可であれば BDZ-95の故障です。 自分で修理できない場合はメーカー修理ですが 修理部品がないと言って修理不可の場合があります。 SONYの場合は知りませんが、キャノンの場合は その傾向が大です。製造後7年が気になります。

takatakasony
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます ディスクが手元にないので、複数個試してはいないのですが、早速試そうと思います 元々少し前から調子が悪いのが気になっていたのですが... 丁寧な回答ありがとうございました。助かりました

• r3350
回答No.1

見られないのは、そのディスクだけですか? 他のディスクを試してみて下さい。 それも再生出来ないようでしたら、レコーダーの故障が考えられます。 一番可能性が高いのはブルーレイのピックアップレンズです。 レンズクリーナーでクリーニングすると回復する事がありますが、殆どは、レンズが寿命になったためですので、この場合は交換しなくてはなりません。 交換費用をかなり掛かります。 詳しくはメーカーの修理にご相談下さい。 他のディスクが再生出来るようでしたら、そのディスクの不良が考えられますので、販売店に相談して見て下さい。 普通は交換してくれる筈です。

takatakasony
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます 他のディスクがないので、早急に試します 恐らくディスクの不備はないんです。つい昨日TSUTAYAで購入したものでして...長い間レコーダーを使っていることもあり、やはりレコーダーの故障だと自分自身思っています 交換費用は高いのですね...周りの人と相談します 回答ありがとうございました。細かい情報もあり嬉しかったです