• 締切済み

グラブルの火属性パーティ アドバイス求む

pepepepePPPPの回答

回答No.1

あくまでティア・マグをソロ狩りすることを念頭に入れての進言です。 各武器のスキルレベルや主人公のEXアビ、プレイ方針や騎空団加護がどのようなものか分からないので明確に断言しかねますが、「回復役を入れるくらいなら攻撃に専念した方が良い」部類のグラブルでは回復をあまり考えない方が良いでしょう。 私の体感でしか進言出来ませんが、私の場合EXブラインド・マギサ・アニラ・クラリスで編成しています。クラリスの利点としてはダクフェと組ませることで防御を下限まで引き下げ、割合でODに入りやすく、モード削りも達者という利点がありますので入れるべきでしょう。 マギサに関しては奥義を打たないうちは属性弱体が付かないので悩みどころですね・・・私はアギエルバを持っていないので感覚が分からないのですが、もしアギエルバの方が火力出ると判断したなら変更しても良いと思います。ただマギサも1アビで攻撃デバフが入るので保険にはなるかと。敵がOD技を打つまでにこちらが奥義を打ってブレイクさせられる戦力であれば、アギエルバとマギサは自由に入れ替えられると思います。 それとコロ拳を入れていらっしゃるようですが、スキルがカウンターなのでSRコロ武器をスキルレベル10にしたほうが火力出ると思われます。 長文失礼致しました。