• ベストアンサー

ウィキペディア、ジーメイル、ユーチューブについて。

こんにちは、いつもお世話になっております。 インターネットのウィキペディア、ジーメイル、ユーチューブについてですが、インターネットで検索すると、このサイトは安全でない可能性があるため接続できません、と出ます。モバイル会社から遠隔操作してもらえるのでしょうか? 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>このサイトは安全でない可能性があるため接続できません、と出ます 次の記事は、auのスマートフォンのようですが、解決した例があります。 どちらの端末なのか不明ですが、改善しない場合は、ショップに相談も考えましょう。 (このサイトは安全でない可能性があるため 接続できません(発行者エラー)が出たので解決した) http://denry.blog35.fc2.com/blog-entry-347.html

monokinimale
質問者

お礼

こんにちは、いつもお世話になっております。 モバイル会社の連絡先が分からなかったため、このサイトに質問したのですが、その後に分かりましたので、問い合わせましたところ、モバイル会社では、モバイルサイトの操作を出来ないそうです。確かに、インターネットカフェのパソコンでインターネットを閲覧することが出来ても、書き込みすることが出来ないことがあるので、インターネットカフェでは、どうすることも出来ないのと同じですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

古い端末の場合、最近の暗号化通信方式に対応できずそのようなエラーが出ることがあります。ソフトウェア更新で対応できる場合もありますし、古すぎて不可能な場合もあります。「モバイル会社から遠隔操作」というのが何のことか分かりませんが、ソフトウェアの更新が配布されている場合は最新バージョンに更新してください。 より詳しい回答が必要な場合には、機種名を補足してください。

monokinimale
質問者

お礼

こんにちは、いつもお世話になっております。 グーグル、ウィキペディア、トリップアドバイザーでは、パソコン、タブレット、スマートフォンに力を注いでいて、モバイル、フューチャーフォン向けのサービスをやめているようです。どうもありがとうございました。