• ベストアンサー

野球界に久々のスター誕生

しかも両リーグ に同時にトリプルスター誕生はもしかして長い歴史上、初ではなかったですか? そんな訳で 今年の野球界は久々に盛り上がりました。、日本シリーズ、第三戦では長嶋さん以来の山田の3連発 5打点の大活躍で面白くなりはじめましたが、今後、どんな展開になるでしょうか? それにしても3打席、連発で長嶋さんのコメントも聞けるかなとちょっぴり思いましたが、長嶋さんの近況はどんな所でしょうか? お元気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

日本シリーズは短期決戦なので、「打線が線になれるか」が非常に重要です。変な話、誰か1人が手に負えないくらい大暴れされても、その前後に切ることができれば1人くらい好きにさせればいいのです。 SBは柳田、松田の両選手はそこそこに抑えられていますが、福田、今宮の両選手が好調なのです。「日本シリーズを勝つチーム」って、こうなのです。仮に主軸が抑えられても、下位打線などで点を取ることができる。今回の日本シリーズのSBはそれがきちんとできているので盤石、何の不安もありません。 ヤクルトは川端、雄平、バレンティンがまったく打てる感じがないのでどうにもならないです。第3戦は山田選手ひとりにやられただけに過ぎません。おそらくSBは「もう山田にはどれだけ打たれてもしょうがない。ただ、その前後だけはキッチリ抑えて山田の前に走者を貯めない、山田の後に打たれないにしよう」としていると思います。 もうあと1つヤクルトが勝てば、むしろ「SBは戦さに勝って勝負に負けた」といっていいと思います。 あとヤクルトファンですが、広いSBドームを本拠にしてトリプルスリー達成の柳田選手と、20本以上が狭い神宮で稼いでいる山田選手とを単純に比較するのは柳田選手に失礼かなと。選手としてのスケールは柳田選手が一枚も二枚も上です。 とりあえず4タテは喰らわずに済んだのでヤレヤレと思っています。ヤクルトファンはみんな思っていますよ、「あと1つ勝ちたいって、夢を見過ぎかな」って。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。遅くなりました。あっという間に予想通りでしたネェー。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤクルトを応援していますが、投打でホークスが一枚上ですね。運がよければあと一勝ぐらいはできるかもしれませんが、そこで力尽きるかと

k1234649
質問者

お礼

遅くなりました。予想通りのあっという間の実力差でした。 また来年です。ご回答有難うございました。

• takefutsu
回答No.3

前評判どおりチーム力は明らかにホークスが上ですね。バレンティンもまったく打てないし、ヤクルトはかなり厳しいですね。残念ながら4ー1で終わりだろうと思います。

k1234649
質問者

お礼

遅くなりました。あっという間に予想通りでしたね。ご回答有難うございました。

noname#217235
noname#217235
回答No.1

総合力ではソフトバンクか一歩リードしてると思われる 長島さんはお元気ですよ。

k1234649
質問者

お礼

遅くなりました。あっという間でしたね! お元気なんデスネーご回答有難うございました。