• ベストアンサー

月末に信州旅行の予定なのですが、どんな格好すれば?

10月30日から横浜方面から小布施を周って大町で一泊、それで帰りに安曇野を通っていきたいと思っていますがダウンジャケットとか着て行った方が無難ですか? それともジャンパーに、もしもの時の為にセーター1枚持っていくとか、最低気温と最高気温が横浜に比べるとかなり低いんで警戒しておりますが、是非地元の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

朝は、ストーブを焚いていますよ。 気温は、関東の一ヶ月先になりますから、ダウンあってもいいと思いますよ。 ハイネックが一枚あると、重宝しますよ。

takeyasaodake
質問者

お礼

本当にありがとうございました。86歳の母親と55歳の独り身の息子で木枯らしの中楽しんで来ようと思います。 忙しい中感謝いたします。

takeyasaodake
質問者

補足

横浜も今朝はとても寒かったのですが、そちらほどではないかもしれません、しかしストーブ焚いているという事は、やはり関東ではひと月先位でしょうかね。ハイネックをカバンに入れて、ダウンをいつでも羽織れる感じで出かけようかと思います。これで完璧ですかね

関連するQ&A

  • 今月末に安曇野へ行くのですが、お薦めスポット教えて

    今月30日から長野の大町温泉へ一泊旅行するのですが、行きに小布施によって帰りに安曇野に寄っていきたいと思っています。ちひろ美術館は是非寄りたいと思っていますが、できれば絶景ポイント(なるべく詳しく)を中心に教えて戴けるとありがたいです。

  • 信州の蕎麦以外で美味しいもの教えて下さーい

    10月30日に母を連れて車で長野の大町へ一泊旅行しようと思っています。小布施や安曇野あたりに寄る予定ですが、確かに信州といったら蕎麦ですね。しかし、あちらこちらに旅行する度に蕎麦しか頭に浮かばないのは、あまりにも情けない話です。 蕎麦以外に信州に行ったらこれを是非食べてみてくださいといった、お勧めの料理等ありましたら是非お願いします。リーズナブルで高価なものは避けたいのですが。

  • 台北旅行の服装について

    2泊3日で台北に出かけます。ネットで見ると最高気温17度、最低気温15度の雨の様です。 どんな服装がいいのか?迷っています。着替えも汗ばむなら、2日分の洋服を持って、ズボンも持っていかなければいけないのですが・・・ セーターなら着替えを1枚で済むし、綿の長袖シャツなら2枚もっていかなければいけないと思うし、ジャケットも薄手のジャンパーでいいのか?フード付きの綿のものでいいのか?困っています。 現地で調達と言う方法もありますが、洋服は現地で手軽に調達出来るのでしょうか? ズボンとかサイズものは持っていかないといけないとは思いますが・・・ この時期難しいと思うのですが、どなたか、台北に行かれた方、詳しい方、アドバイスを頂きたいです。アジアは初めてです。

  • 北海道旅行の服装

    10月9日から2泊3日で北海道旅行(道南、道央)へ行きます。困っているのは服装です。北海道は初めてなのでセーターがいるのか、ダウンジャケットが必要か、どの程度の寒さなのか細かいところわかりません。年によって気温差はあるでしょうが、だいたいどんな服装が適しているか、何を持っていけばいいか教えてください。

  • フィッシャーマンズセーターの上に着るアウターは何?

    アランセーターやシェットランドセーター、ガンジーセーターを着た場合、 アイビースタイルなら、アウターは何を着たらいいですか? G9? Pジャケット? CPO? ダッフルコート? ノーフォークジャケット? スタジアムジャンパー? ダウンジャケット? シープスキンのランチ・コート? 何でしょう?

  • *11月初旬の旅行の服装について*

    いつもお世話になっています。 今週末、7,8,9で支笏湖、札幌、小樽へ旅行します。北海道は2回目、冬は初めてです。 東京から行きますが、現在こちらの気温は最高気温19度で、コート、ウールのセーター類はまだ着ていません。 週末の予報を見ると、最高気温が7度最低気温が2度、雨または雪ということです。 たぶん真冬の東京でもそんなに低くなることはないと思うので予想ができません。 札幌ではドームでサッカー観戦、その後ビールが好きなのでビール園に行こうと思っていますが、その気温を聞くと「ビール?」と思ってしまいます。 「室内は暖かい」と聞きますがどうなのでしょうか? それぞれ体感温度があると思うので一概に言えませんが、今札幌の方はどんな服装をしていますか? 私はダウンジャケットで、中はウールのものではなくて厚手のTシャツにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか? あとマフラーと手袋は持参します。

  • 雪国への旅行の服装

    -3度からー5度が最低気温、最高気温は3度くらいの地域に旅行予定です。その際の適切な服装を教えてください。自分では、発熱インナーシャツ、セーター、ウールワイシャツ、ダウンではないマウンテンジャケットが上衣、下衣はウールタイツ、スラックス、予備に裏起毛で表がポリエステルのズボンを持っていきます。フリースのベストを持っていこうか悩んでいます。ホッカカイロでOKなものでしょうか?毛糸の帽子、厚手の手袋、靴はゴアテックスの靴です。 バス・電車利用、市内を2~3時間歩く予定です。 アドバイスをお願いします。

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 今、冬物ダウンジャケットはOK?

    こんにちは。 愛知県西部にすむ中学3年です。 あす、友達と出かけるのですが、11時ごろは気温8度、最高12度と表示されていました。 春物のジャンパーを着るのがベストかなあと思いますが、もっていません。冬物の集めのダウンジャケットのようなものしかありません。明日、これを着ていったら季節はずれというか・・・、似合わないですか? 天気は晴れ時々曇りです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 3月20日から奈良旅行。服装はどうすれば?

    3月20日から22日にかけて初めての奈良旅行に行ってきます。 ですが週間天気予報では初日はくもり後雨。さらにその翌日、翌々日と気温が下がり、最高気温も10℃程度とのことです。 質問ですが、この時季ですが奈良ではダウンコートやダウンジャケットはありなのでしょうか? 横浜から行くので西日本の方の現状の服装が分かりません。 ちなみに行程は 20日・早朝に横浜を発ち、天理からレンタカーで室生寺や大神神社などを巡り、夕食を天理で済ませて奈良のホテルへ電車で戻る。 21日・朝から奈良市内の有名寺神社巡り。基本は徒歩です。 22日・観光バスで西ノ京と斑鳩を巡り、夜に新幹線で横浜へ帰ります。 長文になりましたが、アドバイスをお願いいたします。