(キャリア契約なしの)Android端末にmobizenをインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • (キャリア契約なしの)Android端末にmobizenをインストールする方法を教えてください。
  • Android端末のホーム画面にmobizenのアイコンを表示する方法はありますか?
  • at7-618という東芝の海外モデルのAndroid端末には、mobizenのアイコンが表示されません。アイコンを表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

(キャリア契約なしの)Android端末にmobi

(キャリア契約なしの)Android端末にmobizenをインストールしました(apkファイルをダウンロードして端末に持ち込んで行いました。)。 PCとの接続自体は問題なくできていますが、Android端末のホーム画面?にアイコンが表示されていません。 mobizen自体の画面を表示する場合はタスクボタン?からmobizenを選択するか、ファイルビューア的なアプリで再度apkファイルをインストールしてそのまま画面を表示させるくらいしか方法がわかりません。 Android端末自体を使い始めたばかりなので、通常操作でできる範疇なのかアイコン表示できないものなのかよくわかりません。 ホーム画面にmobizenのアイコンを表示する方法はないでしょうか? 端末はat7-618という東芝の海外モデルのようで、OSバージョンは4.2.2とのことです。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクボタンとは、全てのアプリを見れる所の事を指してますか? そこからアイコンがあるのを確認出来、起動できるなら、【そのアイコンを長押ししてると】ホーム画面上に移せるようになりますよ。 ちなみに、ホームページをアイコン化するには、ホーム画面に追加、をブラウザのメニュー欄?設定欄?から選択することで作成できます。(Googleクロームの場合) 参考になったかな? 的外れな回答だったらゴメンナサイ。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

未使用アプリ(私の端末はバージョンが古いので非対応)ですが スマホ側はアカウント情報の編集程度なのでは? パソコンからスマホ画面を表示させたり操作するためのアプリなので スマホからパソコン内の情報を見る事もできない感じに思います アイコンがホームに表示されても使い道が無い スマホにインストールされるアプリはネットワーク共有設定に関するものだけなのでは? 使用開始時にアイコンが表示されるものの 手続きが済んだら消えるという事はないのかな?と思ったりします 頻繁に操作するものでは無いので すべてのアプリの中に入っていませんでしょうか? 入っていたらホーム画面に追加とか http://www.geocities.jp/hibiyank/smart2/call/chhome.html 自動的に接続されないのであれば 起動させて接続が必要かも知れません

回答No.2

>タスクボタン?からmobizenを選択するか、 もしかして、ホームスクリーンにアイコンがないってだけの 話でしたら、 アプリ一覧(貴方の言うタスクボタン)を押して、 該当のアイコンを長く押します。 そうすると、アイコンを持ったままで、ホームスクリーンになるので、 置きたい位置まで指を移動して離します。 ここまで、画面を”押しっぱなし” これで、アプリをホームに何個でも貼り付けられますよ。 また、2個以上を1箇所にフォルダのように、入れることもできるので、 アプリが増えた場合には、そうすれば、画面を整理できます。 先の回答者同様に、問題点がいまいちよくわからなかったので、 的外れならすいません。