• ベストアンサー

レンズが分離して頭に付けれるカメラは?

数年前にあった記憶があるのですが、レンズ部分が本体から分離して、ヘッドセットのように頭に固定できるカメラの型番か愛称などわかる方いらっしゃいますか?多分、スポーツ撮影(スキーなど)のコマーシャルしてたように思います。よろしくお願いします。

• pu-ri
  • お礼率73% (34/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

頭につくかはわかりませんが、日立のはなれワザという愛称の ビデオカメラはカメラ部が着脱できるようになっていました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/favorite/fa_video.htm

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9505/0517.html
pu-ri
質問者

お礼

コメントまちがいました。こちらが正解です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

なんか、ありましたねー、そういうの。 まだVHSがハバきかせてた時期でしたよね ↓これだったかなぁー「まめカメ」でしたっけ? http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/Current/CCD-MC100_J_1/ ビデオウォークマンのオプションだから違うか。

pu-ri
質問者

お礼

これです。今見るとデカイですね。 ありがとうございました。

回答No.1

↓こんなのがありました。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_6670710/16367848.html
pu-ri
質問者

お礼

ありがとうございました。