• 締切済み

iphone5s 初期化後のAppID

iphone5sを使用していますが、起動しなくなったため初期化しました。 バックアップは全く取っていませんでした。 初期化した後のAppIDやメールアドレスは以前のものが使用できるのでしょうか? 使用できない場合のアドレスやIDの設定方法などどのようにすればよいのでしょうか? 一応、新しいアプリをとる時に、新規IDを作成し確認メールを待っているのですが、 メールを開くと、ヤフー、グーグル、outlook.comなど6つほどのロゴが出てきます。 これはいったい何なのでしょうか? まとまりのない質問ですがよろしくお願いいたします

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>初期化した後のAppIDやメールアドレスは以前のものが使用できるのでしょうか? 以前使っていた Apple ID は、iPhoneを初期化しても有効です。 App Store では、以前どおりのメールアドレス/パスワードにてログイン(サインイン)してください。 >新しいアプリをとる時に、新規IDを作成し確認メールを待っているのですが、 それはやらない方がいいです。 以前のIDと、新しいIDの二重管理となり、それぞれで購入したアプリが分かれてしまい、もし以前に有料アプリを購入していたならば、再購入しなければなりません。 以前のIDを使うならば、購入履歴のある有料アプリでも、無料で再ダウンロード可能です。 また、「購入履歴」の一覧から、以前入れたアプリをすぐに見つけることもできます。 >メールを開くと、ヤフー、グーグル、outlook.comなど6つほどのロゴが出てきます。 >これはいったい何なのでしょうか? 「アカウントが何も設定されていません」そして「これら(ロゴ)のメールアドレスならば、簡単に設定できます」という意味です。 ですがもし、携帯会社(ドコモ/au/ソフトバンク)のメールアドレスを使っていたならば、それぞれのキャリアの方法で、メールを有効にする必要があります。 ご自分のキャリアのサポートページにアクセスし、メール設定を終えてください。 (どこのiPhoneか書かれていませんので、具体的なアドバイスができません)