• ベストアンサー

世界一周、1年100万円のバックパッカー旅

世界一周、1年100万円のバックパッカー旅という記事を見ますが、本当にできるものなのでしょうか?1年間で100万円だとしたら1日あたり2,739円でやりくりしてることになります。その内訳はどのようになってるのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

表に出ない100倍くらいの人は、途中で挫折して終わっていますけどね。 私の知り合いには、3年間旅して来た人がいましたよ。 資金は、途中でアルバイトしながら調達することもあったそうです。 郷に行っては郷に従えです。 日本人が考える安全な食べ物を食べていたのでは、全く足りないでしょうね。 世界一周に出かけて、そのまま居着いてしまう人も居ます。 知り合いのホテルマンは、北京に交換留学で行って、、卒業後、中国に行って、そのまま居着いてホテルマンをやってる人も居ますね。 普通の観光旅行に行くんじゃ、足りないでしょうね。

noname#248380
質問者

お礼

挫折者も多いというご意見ですね。旅先でアルバイトなんか簡単に見つかるものなのでしょうか。 自分がネットで見たのは、3年半で400万円で世界一周というのを見ました。1年間で世界一周、1年間100万円で過ごすどちらも無理があるのかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

世界一周したことあります。 全旅程飛行機で移動なんて航空券だけで100万 は超えます。 働きながら泊めてもらって、ご飯ももらって とかでないと流石に無理。

noname#248380
質問者

お礼

貧乏バックパーカーは交通手段も選ぶのではないかという気がするのですが。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

回答ですが、世界一周を総予算100万円で遂行するのはほとんど不可能だと思いますよ。出発した時点での予算が100万円であっても、多分途中でバイトをした入りして旅費や生活費を確保していると思います。 どんな貧乏国であっても、滞在中は必ず宿泊費や食費、交通費は掛かるはずですし、陸路や海路で移動できないところは当然空路での移動するはずです。 陸路のバスや、海路のフェリーなどは貧乏国の場合かなり安いと思いますが、空路はさほど安くはありません。それに1年間で世界一周ですと時間的にかなり短いと思います。 時間が短いと言うことはそれだけ移動にお金を使っていると言うことですから、必然的に空路の使用比率が高くなると思います。 ですから、私が思うに途中途中でバイトなどの何らかの形で資金を補充していると思いますけどね。

noname#248380
質問者

お礼

無理だというご意見ですね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

お金を払って泊まるのは、3日に一度だけ、それも、一部屋に8人くらい寝るドミ。運よければ、そのドミで泊まる・食べる保障+小遣い銭程度稼ぎができる仕事を1~3ヶ月。 観光スポットは、近くまで行っても高すぎるので行かない。女の子であれば、連れていってくれる人を気長に待つ。 食事も、買って食べれず、マックのゴミ箱で30分以上たった食べ物は廃棄処分なので、それが捨てられるまで気長に待つ。 雨の日や寒い日は、24時間開いているバス・ターミナルで寝起き。 人通りの多い歩道の壁にもたれて座りこんで、ビーズ刺繍などしながら、売る。 100万円なんて交通費と、1日1食で消えてしまいます。 二人の女の子がそれどれ500ドルだけ所持で、東南アジアに。それからついでに世界異臭までしたブログを読みましたが、ところどころで所持金二人あわせて10ドル以内。それじゃしゃーない、やるか、と書かれていますが、何をやったかは書かれえていません。

noname#248380
質問者

お礼

まともにやってれば無理だというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 世界一周するのと1国か1地域をじっくり見るのとでは

    バックパッカー旅では、世界一周をするのと、1国をじっくり見るのと、1地域をじっくり見るのとではどれが一番楽しめるのでしょうか?理由も教えていただけるとありがたいです。

  • 2010年11月から1年間、世界一周に行きます!

    2010年11月から1年間、世界一周に行きます! 一生に一度あるかないかの旅。せっかくなら何かテーマを持って旅したいと思っています。 (例えば…世界のビールを飲み尽くす、世界のショッピングセンターを巡るなどなど) もしも皆さんが世界一周の旅に出るとしたら、どんなテーマをたてますか?? 私なら世界でこんなことする!みたいな意見でも結構です。 参考にぜひ教えてください☆

  • 世界一周の旅について

    会社を辞めて世界一周の一人旅に行こうと決めました。 http://www.sekai1.co.jp/model/ こんなお店がありますが、ルートが決まっていて面白くないなと思います。 自分で適当に行きたいところに行くとしたら最低限どのくらいの資金が必要でしょうか?

  • 世界中を旅されたことがある方に質問です。

    旅された場所で好きな国やおすすめの国をおしえていただけませんか?それから、世界一周航空券を使われた方がいたら、使い勝手はどうだったか教えてください。 あと、海外の旅好きやバックパッカーが交流できるようなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界一周一人旅について

    世界一周女一人旅を自転車でというのは無謀でしょうか? 期間は2年ほどでアジア、ヨーロッパ、南米、オセアニアをよていしています 治安の悪い場所は飛行機か、バスで。宿はテントではなく宿をとってとまろうと思っています。

  • 安く世界一周するには何年、いくらぐらいかかる?

    安く世界一周するには何年(何か月)、何円ぐらいかかりますか?

  • バックパッカー、世界一周にかかる期間と予算

    バックパッカーで世界一周をした場合、どのくらいの期間と予算がかかるものなのでしょうか?(現実的にはアジア周遊、欧州周遊、南北アメリカ大陸周遊、オセアニア周遊、アフリカ周遊と何度かに分けていくのが現実的なんでしょうが、あえて世界一周とさせていただきました。) 前提条件として (1)飛行機は最小限に。なるべく、陸路・海路を利用する。 (2)なるべく多くの国、地域に行く。 例えば、日本だと北海道から九州、できれば沖縄まで行くイメージ。東京と大阪だけ見てというのはNG。 (3)おみやげ物代やそれに伴う送料等は費用は含まない。 (4)基本的には安宿や安い食堂のようなところでOKとする。

  • 世界一周経験者の方教えてください。

    はじめまして。 わざわざ私の質問のためにありがとうございます。 私自身、世界一周を通じて旅の途中にたくさんの方と知り合い、 実際自分の目で見てきたものから 「自分自身の一生どう生きたいのか。」 「何のために生きるのか。」 をより明確に考えたいと思っています。 出会いは一生のものにしたいと考えています。 今現在は、将来は起業。 その後まずは。自分をささえてくれた人のために。 人生をしっかり生きたい人のために。 本を書く。施設を作る。イベントを主催する。といった これから自分ができる可能性のあることを最大限に全力で 行いたいと考えています。 個人で世界一周をされた、旅人の方。バックパッカーの方。 世界一周の船旅をされた方。 徒歩、自転車、車、船舶など自力で世界一周をされた方。 どのよう世界を見ていくのが、すばらしい方とたくさん出会え、 すばらしいもの、自分自身のための経験に見ていけると思いますか? 経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 世界一周

    世界一周とか本当に可能なのだろうかと思います。 世界一周とか、ヨーロッパ周遊とかいっぱいいろいろ回るツアー参加したことありますか? どうでしたか?何を得ましたか?^-^

  • 世界一周マクドナルドの旅!!

    暇な方は付き合ってください。 マクドナルドの地域や国限定のメニューを教えてください。 ぜひ一緒に、世界一周マクドナルドの旅(?)をしましょう。 ちなみに、私は台湾の”サムライバーガー”しか知りません。 インドのマックはマトン100%ですよね。なんという名前なのでしょうか。