• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneが起動しなくなりました

iPhoneの画面が真っ黒になってしまいました。 MacBookにつないでもまったく認識しません 電源コンセントに直接つなぐと、リンゴマークが表示される→しばらくすると真っ黒→リンゴマークが再表示される が繰り返されます。 以下のことをためしました ・電源ボタン長押し ・電源ボタン+ホームボタン長押し ・電源ボタン+ホームボタン+音量をあげるボタン長押し ・MacBookにつないだ状態で、iTunesを最新版にアップデート データについては半分諦めていますが、できれば再度使えるようにしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ・iPhone5 ・OSはおそらく8(細かいバージョンは不明) ・MacBookはOS Yosemite 10.10.4、iTunes12.2.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://xn--iphone-143e1l818v0p4b.net/entry123.html とかのホームと電源ボタンでoffして、普通に起動したら私は治ったことがあります。 または以下のDFUモードを試してみては? http://m0bilecenter.org/archives/158 リンゴループですかね・・・。

質問者からのお礼

上記の方法ではなおらず、DFUモードも無効でした…。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

DFUモードを試してみてください http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944/

質問者からのお礼

残念ながらDFUモードは起動しませんでした。回答ありがとうございます。

• 回答No.1

「・電源ボタン+ホームボタン長押し」の長押し は、2分くらい押してます?  でないと単なるリスタートです。

質問者からのお礼

時計を見て3分ほど押してみましたが、反応なしでした。 きちんと時間をはかってみたことはなかったので、良いアドバイスをありがとうございました。