• 締切済み

電子マネーについて

SHF32を買いました。楽天Edyを使いたいのですが、サービス対応してないようです。機種変更前に残高があったけど、受け取れません‼いろんなサイトで調べても解決せず困っています!あきらめるしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

手順1,SHF32にEdyをダウンロードする。   2,元の機種のedyを立ち上げる。   3,左上の三本線をタッチする。   4,楽天edyオンラインをタッチ。   5,edyの残高をオンライン残高に移動。   6,SHF32でオンライン残高からedyに移動する。

miyukiths
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードをすることができず、結局はカスタマーセンターで、オペレーター対応してもらいました。書類提出で他のEdyカードに振替ができるとのこと。

回答No.1

古い携帯にSIMカードを入れると使えますよ  

miyukiths
質問者

お礼

ありがとうございました。機種変更前によく調べなきゃダメだな~と反省しました。