• 締切済み

写真保存

スマートフォンの写真をパソコンに取り込む方法は?

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

私は無料の「Dropbox」アプリをスマホと PCにインストールしています。 Dropboxをカメラと同期する設定にすれば スマホで撮った写真は自動で Dropboxに保存されてクラウドにアップロードされます。 PCの Dropboxもクラウドと同期していますのでアップロードされた写真を確認して 必要な写真を PCにダウンロードするだけです。 有料版は保存出来る容量が 5GBを超えます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

スマホとパソコンを繋ぐ。 ↓スマホにロックがかかってる場合は外す ↓マイコンピュータを開くとスマホの項目がある。 ↓移したい写真のデータがあるフォルダを開く。 ↓PC側の受け取りフォルダを開く ↓クリックドラッグ