• ベストアンサー

うなぎの穴釣り

最近、雨が多く川の水が増水していつも穴釣りしている場所にうなぎがいません、 いつも深さ50センチぐらいの場所で穴釣りしています、夜行くと穴から10センチ程頭を出している姿を見ているのですが、最近は水が多く姿を見なくなりました、こういった環境の時は何処に隠れているのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.1

穴の奥でじっとしているか、流れの弱いアシが繁ってるような所で隠れているかも。 いずれにしても、元の水量に戻ればウナギも戻ってくると思いますよ。

nn292000
質問者

お礼

ありがとうございます、そんな場所に心当たりがあります、早速行ってみます。