• 締切済み

海外のホテル荷物預かり

例えば、そのホテルに泊まって、荷物をあずかってもらい、どこかの都市に1泊してくる。 午後戻り、その日の遅い時間に出発する。 大きな荷物で移動はむりゆえ。 あずかってもらって、その後は宿泊しないっていうのは 荷物あずかりは難しいと考えて宜しいでしょうか。 戻ってきて、また同じホテルに宿泊するっていうことならば荷物をあずかってもらうというサービスは利用したのですが… いわゆる一つ星やB&B的なホテル利用となります。東欧となります。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

一つ星や二つ星ホテルはそんなじゃまくさいことをしないです。B&B(宿泊料は安くはない)って大きな家のオーナがやってるとこが多いので、オーナ次第です。一番安い相部屋のドミなどでは、有料で預かってくれるところが多いです。

kendall01
質問者

お礼

ロシアなんぞではできたんですが、しかしその日に回収だったので。 booking前に聞くのが一番ですね。 バスターミナルに近い所がポイントになりそうです。 ありがとうございました!

回答No.1

1日くらいなら預かってくれることが多いがこればかりはそのホテル次第ですね。 わざわざ荷物をとりにホテルまで戻るくらいなら駅などのコインロッカーや荷物預かり所に放り込んでおいた方が楽だと思う。

kendall01
質問者

お礼

確かに。同じバスターミナルを利用するなら、30日まで預かってくれる荷物置き場24時間対応の方が、効率は良いですよね。 夜行バスまでに時間があれば市内観光もできるかな。 ありがとうございます!