• 締切済み

川柳について教えてください

法隆寺、興福寺、戒壇院、東大寺大仏殿、東大寺南大門、奈良公園のシカ、東寺、東福寺、三十三間堂、清水寺、銀閣寺、金閣寺、二条城、伏見稲荷大社、平等院についての川柳を考えてください。全てでは、なくてもいいので出来るのだけ考えて下さい。よろしくお願いします。

noname#226951

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.3

ホトトギス柿は食わずに法隆寺 無教養ばれてあだ名がシミズデラ 猪と蝶もいればと奈良公園

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

>川柳を考えてください 自分が…それは無理ですお(T ω T) 桂米朝師匠の落語「鹿政談」に、「大仏は 見るものにして 尊ばず」というのが 出てきますお(ー ω ー) これを、東大寺大仏殿の川柳としてエントリーしますお(ー ω ー)。 おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

noname#208296
noname#208296
回答No.1

探すのタイギ・・・ なので 自分で探しましょう https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%9D%E6%9F%B3&oq=%E5%B7%9D%E6%9F%B3&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8 この他にも 川柳サイトは 沢山ありますよ・・・ 他人に丸投げせずに 自分で出来る範囲だと思うよ・・・

質問者

お礼