• 締切済み

友達を探す

友達を探すというアプリを使っています iPhoneを2台持ちしていて、両方iCloudのidが違います iPhone4sとiPhone6です 同じApple idで友達を探すのデバイスを追加することはできますか? 簡単に言うと、iPhone4sとiPhone6に表示されるデバイスのAppleIDを統一させることはできますか? やはりiCloudのidじゃないと登録できないのでしょうか どっちをみたらいいのか分からない時があると言われたので質問させていただきました

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

質問の意味がはっきりしませんが、iCloudのログインIDはApple IDそのものです。なので、同じ端末でこの2つが別ということはあり得ません。 ちなみに、なぜ2台を違うApple IDで使っているのですか? Apple IDが違うと、同じ有料アプリや音楽を両方に入れたい時に、それぞれで別に買わなければいけませんし、iCloudでデータの同期もできないので不便なだけのような気がしますが。 一人で両方使っていて、IDを分けていることに特に理由がないなら、同じApple IDに統一してしまった方が何かと便利ですよ。