• ベストアンサー

生ミックについて

今度須磨海釣り公園で生ミックでチヌを狙おうと思っています。 生ミックは初めて使うのでつかいかたがわかりません。 針が隠れるぐらいの大きさで生ミックのみを付けようと思うのですがこれで合っているでしょうか。 あとオキアミと生ミックだったらどっちの方が釣れる確率がありますか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotubae
回答No.1

須磨海釣り公園では釣りをしたことはないですが、チヌ釣りを長くやっています。オキアミと生ミックどちらという事ではなくその場の状態で使い分けるべきだと思います。餌取りの多いときはオキアミはすぐとられるので練り餌さが少しでも長持ちしてチヌの食う確率上がると思います。つけ方は合っていると思います。だけど生ミックはそれ自体が粘り気が少なく針からとれ易いです。今まで練り餌さを使ってみて一番ちぬが釣れた数が多い練り餌さはマルキューの食い渋りイエローです。まあ場所と時期にもよるので一概には言えませんが、餌取りにもまあまあ強く粘り気もあり使いやすいです。でも餌取りが少ない時は何と言ってもオキアミです。チヌ釣れるといいですね!

bowllers
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!使い分けが大事なのですね!! 釣れるようにがんばります!