• ベストアンサー

名古屋から黒部ダムへ行きたいのですが

fittoの回答

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

名古屋から黒部ダムに行くには大きく2ルーとあります。 1.名古屋→(中央西線)松本→(大糸線)信濃大町   乗車券 3,890円   信濃大町からは、バスで扇沢に入り後はトロリーバスで黒部ダムに行きます 2.名古屋→(東海道線)岐阜→(高山線)富山   乗車券 5250円   富山からは   (地方鉄道立山線)立山→(立山ケーブル)美女平→(高原バス)室堂→(トロリーバス)大観峰→(ロープウェイ)黒部平→(地下ケーブルカー)黒部湖 一般的には黒部湖だけを訪れることなく、信濃大町←→立山を結ぶ黒部アルペンルートを繋ぐのがメジャーだと思います。 名古屋からだと松本・信濃大町・立山・富山を経由する周遊ルートとなります。(逆コースもあり) ところで、青春18切符は11500円で、高い?立山往復でも元が取れません。 安く上げるには、高速バスを使ったほうが良いです。 ところで、特に周遊ルートなどを考えると、乗車券や宿泊代の方がメチャ高くなります。 特急料金を払って、速く移動した方がトータルコストでは安くなるかもしれません。

参考URL:
http://www.kurobe-dam.com/what_05.html