• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

旅行代理店について

ANAハローツアーにある海外旅行のツアーで旅行に行こうと思います。パンフレット自体はイオンにあるHISでもらったのですが、他の旅行代理店でも扱っているように思いました。 (1)同じツアー(例えば、ANAハローツアー)を申し込むにも、代理店(HIS、 JTBなど)で値段は変わるのでしょうか? (2)同じ旅行代理店でも、違う店舗だったら値段は変わりますか? (3)もし代理店ごとで値段が変わる場合、オススメのお得な代理店があれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的には同じです。 ただし代理店の会員登録やクレジットカード利用などで5%程度の割引やポイント加算が有ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

長く旅行会社を経営していました。 ハローツアーはじめ国内で販売されている海外旅行、いわゆるパックツアーはどの販売代理店で申し込んでも価格は同じです。もし販売代理店ごとに異なるなら、ANAハローツアーは販売代理店の数だけ、異なるパンフレットを印刷せねばなりません。そんなことは出来る訳がありませんよね。 ご質問の(2)も答えは当然、「どの店舗で買っても同じ価格」です。したがって(3)にはお答えする必要がないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • FLHTCU
  • ベストアンサー率33% (38/112)

同じツアーならどこの旅行会社でも価格は変わりません。 代理店とはホールセーラー(企画・主催会社)の旅行商品を販売する会社と理解して下さい。 したがってホールセーラーで決定した価格は勝手に変更出来ません。 ANAハローツアーならJTBでもHISでも変わりません。 この場合ANAハローツアーから販売会社に5~13%販売手数料が支払います。(主催会社で変わります) 祖の関係で旅行内容にトラブルがあっても代理店はホールセーラーに苦情内容を伝えるだけで 責任は取りません。全て主催会社の責任となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

料金はどこも同じではないでしょうか? もうANAのツアーで決めてるのですよね。 そして海外旅行が初めてでなければANAのサイトからがお勧めです。 WEBなら代理店に行く交通費や時間がかかりません。 https://www.ana.co.jp/inttour/hallo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!